※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へのお礼についてクリスマス付近に義実家に渡すものがあって寄っ…

義実家へのお礼について

クリスマス付近に義実家に渡すものがあって寄った時に娘にクリスマスプレゼントと可愛い封筒を貰い、お手紙と5000円が入ってました。
直接貰ったのでその場でしっかりお礼を言って帰りましたが、帰ってから再度のお礼の電話は必要でしょうか?
私は直接さっき直接言ってるのに帰ってまた電話は要らないと思ったのですが、旦那(息子)には次の日「『ありがとう』くらい連絡しなさいよ〜」って軽く言われたらしいです。
今回のプレゼント内容とかシチュエーション的にもそのお金で何か買ったら「これ買いました〜」って感じで写真とか送るのはしようかなと思っていたのですが、皆さんなら帰ってから連絡しますか?
ちなみに関係あるか分からないですが、4歳の子は私の連れ子で結婚後初めてのクリスマスです。

コメント

ママリ

その場で直接子供もいてお礼言ってるなら帰宅後にまた連絡なんてしないです😅
1回言ってるのにまたお礼の請求とかどんだけだよって思います💦

ママ

うちも、再婚です✨
たまにLINEで今日はありがとうございました〜って連絡してます☺️誕生日とかで現金貰った時は買ったおもちゃで遊んでる動画や写真送ってます🥰

はじめてのママリ

旦那さんが改めて連絡した方が良かったのかな?と。
ママさんはその場でお礼言ったし、おっしゃる通りこれ買いました〜の連絡でも問題ないかなと思います。
旦那さんは実の親だしその場でお礼言ったとしても帰ってからメールでもいいから「さっきはありがとう。とても喜んでたよ、何か娘のために買ってやろうと思う」とか日常会話として伝えた方が良かったかな〜と。
連れ子ということで旦那さんは急に4歳の子供を持つパパになったので親としての礼儀を義家族は教えたかったのでは?

ただあくまで旦那さんに「連絡しなよ〜」と軽く言ってくれたのは良い義家族ですね。嫌味ならママへ直接言ってくると思うので

はじめてのママリ🔰

直接受け取り、お礼を伝えたなら帰宅後の連絡は不要と思いますけどね‥。
後日購入した物と一緒に写真撮ってLINEするとかでいいと思いました😅
『ありがとう』くらい連絡しなさいよ〜。ってわざわざ翌日言うって怖いです😱
思ったとしても言わなくていいですよね😅
人の考え方価値観は違うので今回の事は気にしなくていいと思いますよ😊
そういう義母って事がわかったので、次回からしつこいくらいにお礼連絡入れたらいいですよ!!!笑