※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供が義父に怒られて驚いている。怒られることが珍しいが、大変さに気づいた。祖父母もしっかり怒ってくれるか心配。

今私が切迫入院中で、子供達は義実家や、実家に見て貰っています。
長男がとにかく好奇心旺盛で、やってみたいという気持ちが強く、なかなか言うことを聞きません、聞けません。
先日、ふりかけをどうしても自分でかけたかったらしいのですが、案の定失敗し、そこら中にぶちまけてしまったみたいです。
その時に、祖父👴(義父)にこっぴどく怒られたらしく、普段怒られないから、声も出ないくらいびっくりしていたそうです😅
詳しく聞いていないのではっきり分かりませんが、ふりかけをこぼしただけで無く、多分その他にも色々悪いことをしてイライラさせてしまったのだと思います💦
他人に怒られる事ってなかなかないので、しっかり怒ってくれてありがたいなって思っています🙏
今までずっと、なんでそんなに怒るの?といわれつづけてきましたが、やっとみんな、大変さに気が付いたみたいです💦
祖父母もしっかり、怒ってくれますか???

コメント

ままり

そのまでがっつり関わることがないので、怒ることはないですが、、
私は怒ってばっかりで同じくなんでそんなに怒るの?状態なので
知ってもらえてよかったですね🥹

• bell

bell

こんなに言うこと聞かなかったんだねって、言われます💦周りは今まで上辺だけしかしら無くて、私ばかり責められてきましたが、やっと分かったみたいです💦

• 12月31日
ママリ

わたしも下の子妊娠時切迫で、上の子(3歳)は義実家にみてもらいました。ヤンチャできかん坊です😂
うちはどちらかと言うと、私たち夫婦がしっかり怒り
祖父母世帯は諭すように怒る感じです。〜したかったんやんな〜でも今度からこうしような〜みたいな感じです。
私もそう怒りたいんですが、疲れや毎日の繰り返しで感情的になってしまうことが多いので、フォローするような怒り方をしてくれることが嬉しいです🥹
自分は本当にダメなことはしっかり怒ってもらってOKですが、怒られることを恐れてせっかくの好奇心を損ねてほしくないので、挑戦した事に対してあんまり強くは怒って欲しくないですね😭

• bell

bell

どうしても感情的になっちゃいますよね💦

まぁでも今回は、酷かったんだと思います!普段怒らないので!ふりかけをかけようとして、こぼして怒られたと端的に聞いただけなので、その背景には色々あったんだと思います💦

• 12月31日