※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠後期で肌荒れがひどく、ニキビが悪化していて辛いです。皮膚科で処方された薬が効果なし。ニキビが増え、赤ら顔の状態。シカクリームは一時的に効果あり。妊娠中のニキビに効く成分や商品を知りたいです。

妊娠後期の肌荒れ

現在32週で予定帝王切開まで約1ヶ月になりました。
もう少しだ、、という気持ちもありつつ妊娠中期から現在にかけて日に日にニキビが悪化していてかなり辛いです。

皮膚科に行っても妊娠中というとこで、お薬はアゼライン酸(実費)とアクアチムクリームしか処方してもらえずで塗っていても一向に良くなりません😭むしろどんどん悪化していて、、🥲

ここ最近は肩甲骨周りも赤ニキビまみれになってしまいました、、
中期からずっと肌荒れが続いて色素沈着も増えて常に赤ら顔のような状態になっています。
元々ニキビはそんなに大量発生しないタイプだったのでより辛いです🥺

シカクリームを使っていた時少し落ち着いた気もするのですが、妊娠中のニキビにこれ効いた!など成分や商品があれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオロナイン塗ってました!
次の日には赤ニキビだったら赤み引いてました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中って栄養取られるし乾燥してるかもしれませんね。肌敏感にもなりやすいし。
シカクリーム塗って落ち着いたってのもあるので乾燥からくるニキビやトラブルって線が有力かと。(ニキビって脂性肌じゃなければ大抵乾燥が原因だし)

日中気づいた時に何度でも化粧水をふりかけて肌を濡らす。朝と夜にはクリームをこれでもかってくらい塗って保護、ってするといいかもしれません。というかモデルさんとか肌綺麗な人は普段からそれは当たり前に肌乾く時間が無いくらい保湿、クリームはベットベトに塗りたくってます。だから綺麗。それが正解なので、そうじゃなければ大抵の人は保湿不足で実は乾燥してます!