※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

初マタの方が悪阻でつらい日々を送っています。他の妊婦さんと比べても辛さを感じ、次の妊娠に躊躇しています。皆さんはどうでしょうか?

25w3dの初マタです。まだ悪阻治ってない方いますか?わたしは昨日吐きっぱなしで、朝から晩まで何度か吐き気に襲われ、友達とランチ中も打ち合わせ中も辛かったです。

大体は朝吐くだけでおさまることが多いのですが、、体も常に痛くて胃が痛く胃の裏側の背中、腰も痛く

6ヶ月あたりから動機がはげしくこむらがえり(足がつる)もします。

妊婦ってこんなに毎日体調が優れないのかと、聞いてなかったのでびっくりしています。こんなにしんどいなら、なかなか次の妊娠も躊躇してしまいそうです。

他の先輩妊婦さんと接する機会もあるのですが、悪阻もそこまでじゃなかった話が多く、人にも寄るんですかね。

皆さんは如何ですか?

コメント

富生♡

補足 お尻も痛くて、たまに座ると立てません。テニスボール持ち歩いて色んなところに当てています

エカチェリーナ

妊娠発覚時から今も続いています😥
いつか終わる終わると言われて7ヶ月…ずっと食べれない気持ち悪い日々です。他の方もいましたがテレビやSNSで食べ物見るだけで吐き気がします😭
ネットとかで調べると後期悪阻みたいで出産まで続くようです泣
腰痛もひどく骨盤ベルトなども購入したんですが、悪阻がひどい人はつけない方がいいらしくどーしたらいいのか。
ほんと辛いですよね、あたしも二度と妊娠は嫌です‼︎(´;ω;`)

• 富生♡

富生♡

週数一緒ですね、もう終わるよと言われてからまだ続きますね、、無い人はほんとなさそうで羨ましい。状況が似ていたのでベストアンサーに!!

腰もつらいですよね。。

けど出産したら妊娠中の辛さわすれて2人目欲しいって思うときがくるかもですね!あと少しがんばりましょー産まれたら産まれたで別の大変さがあるだろうけど!

• 3月10日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ほんとに1日でも早く悪阻が終わって、楽しく出産準備とかしたいですね。
    今日検診でしたが、お腹が大きくなるからこれからもっと胃が圧迫され逆流したり酷くなる人もいるって言われ絶望感でいっぱいです😰
    入院中看護婦さんのおすすめで横になる時はかなり熱めのホットタオルを袋に入れずっと腰に当ててました。崩れ落ちる程の痛みだったんですが、痛いところに当ててると少しずつ痛みが治まりました。つらすぎる時はぜひやってみてください!

• 3月10日
  • 富生♡

富生♡

やはり逆流したりこれからひどくなりそうですね!!かなり熱めのたおる‼︎やってみます‼︎ありがとうございます😍

• 3月11日
ゆきち

私は3ヶ月~4ヶ月の時と終わったと思ったら、妊娠8ヶ月~臨月になる前までありました💦
友達は妊娠中はずっとだったみたいですし、他の友達は初期だけだったり…人それぞれですね😅
私も産むまでは二人目躊躇するなぁと思ってましたが、産まれてから変わりましたよw
もう二人目ほしいですw

• ゆきち

ゆきち

返答してなかったところが…
    私は初期は食べづわり、後期は食べても毎回トイレ…あとはもともと腰痛持ちで更にやばかったです…あと息しずらかったり…
    腰痛に関しては産後のがやばかったので、骨盤矯正行ったら治りました!

• 3月9日
  • 富生♡

富生♡

やはり産まれてしまうと、今のことは忘れて2人目欲しくなるですね!!笑 わたしは初期から現在の安定期まで悪阻はずっとです。

腰痛産後のほうがやばかったんですね!!ありえる!骨盤矯正に産後行こう!!

• 3月9日
みん

私は朝から晩までずーっと、吐きっぱなしでした。毎日毎日ずっと、泣いてました‼死んだ方がマシなのかなーって思う日々でしたよ。吐くものがなくて吐くために、水を飲んでました。10キロ痩せましたよ(T▽T)点滴の日々でした。テレビ番組のご飯を見てもトイレに走ってました。辛い日々でした😭💦

• 富生♡

富生♡

それ初期、中期、後期ずっとでしたか?

• 3月9日
  • みん

みん

初期~8ヶ月頃までありました‼胃の不快感は生まれる間際までありました。何か、きもちわるいなんじが、生まれた瞬間なくなり、こんなにもご飯がおいしいと感じたことはないくらい幸せでした!

• 3月9日
  • 富生♡

富生♡

8ヶ月まで産むまで相当辛かったですね、、当たり前のことが幸せに感じますね。また子供欲しいと思いますか?

• 3月10日
  • みん

みん

生まれるまではもう,いらないって、おもってました。こんなに辛いなら楽になりたいともおもってました。生んだ今1人でいっぱいいっぱいで二人目まだ、考えられません(。´Д⊂)いたらいいなーとは思うんですが二人目もあの恐怖の日々がもしくるのならと考えると,,,出産よりも悪阻のが辛かったです(´・ω・`)

• 3月10日
  • 富生♡

富生♡

出産より悪阻が辛かったという方もやはりあるんですねー!インフルエンザとか胃腸炎が1週間ならいいけどずっと続くような感じですもんねー!!わたしも10カ月も動きづらいのはまたするとなると辛いもんがあるなぁ。しかも今度はお子さんいてのあの状況となるともっと大変そうですもんね

• 3月10日
  • るるる

るるる

横からすみません😣💦
    体重10㎏落ちて胎児は育ってたんですか?!
    私も同じくらい落ちてしまってこれから入院なんですが、胎児の成長も遅れてると言われ検査もします…

• 3月18日
805a24y

初期の悪阻は一応治った感じになりましたが、最近胃の圧迫感が強くて食欲はまずまずですが食べると気持ち悪くなったり歯磨きの後に吐きそうになってたまに吐きますよ(´・ω・`)ずっと悪阻ある人も友達にいます泣。

• 富生♡

富生♡

胃の圧迫感わかります!27周目だったらわたしより週数おおいから相当だろうなぁ…一気に食べないようにしないとですね

• 3月10日
虹の番人

今の子はずっと続いています(涙)
ピークよりかなり良くなりましたが!
一人目は前期と後期でした(涙)後期は朝吐くだけでしたがお腹が大きくて辛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 富生♡

富生♡

お腹大きいとだんだんそれはそれで辛くなって来ますよね悪阻は幾分か楽になりますね…今の子も悪阻なくなるといいですねー!!

• 3月10日
まゆまま

こんにちは‼
私は一人目は5ヶ月まで二人目は産まれるまでありました‼( ;∀;)
二人目の時はピークは6ヶ月まででしたが、それ以降産まれるまで日中食べつわりで夜は必ず1日2~3回は吐いてました(T_T)しかも貧血(T_T)
仕事も休み休みでかろうじて出れてた感じですo(T□T)o
匂いもいろいろとダメだったので、美容室に行けなかったのも辛かったです!
ただ産まれた後は嘘のようにご飯が美味しくてビックリ‼♥
今は食べ過ぎて産後の体重が減らなくて困ってます!笑

• 富生♡

富生♡

1日2ー3回しかも長いの辛いですね貧血も、、、よく仕事できてましたね、、なかなか仕事でも調子悪いのを出し辛いです。打ち合わせが長くてずっと我慢してます。

産まれたあとはご飯が美味しくなるんですね悪阻から解放されるんですねー

• 3月9日
  • まゆまま

まゆまま

仕事は出来たり出来なかったり(T_T)職場が理解があるところで、悪阻や貧血が酷ければ早退やお休みをくれました✨
    妊娠中は仕事よりも体調優先で働かせてもらえたので、続けれたと思います‼
    打合せや責任のある仕事内容であれば辛いと思いますが体調には気をつけて下さいね🎵

• 3月9日
  • 富生♡

富生♡

理解ある会社でまだよかったですよねー!!
    ありがとうございます

• 3月10日