※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち♪
妊娠・出産

妊娠中で子育て中の方が、ショートヘアにするか悩んでいます。美容師に相談したところ、肩まで残す方が良いとアドバイスされました。

現在😃妊娠3ヶ月で、上に2歳の娘が居ます😃🍀

まだまだ、仕事は続けているのですが
二人✨子育ての時は
『髪型』ショートの方が楽でしょうか?

旦那は帰りも遅く⏰出張も
多いので、おそらく👶産まれたら
一人でお風呂に入れると思うので😃

皆さん☺髪は切りましたか?

美容師さんに相談すると
量が多くて、癖毛なので
ショートにすると頻繁に美容室へ
行かないと調整できないので(笑)

肩ぐらいまでは残しているほうが良いとの事でした☺

コメント

ママリ

私は最近ショートの方が楽そうと思い切りましたが、毎朝の寝癖が酷すぎて大変です(>_<)
同じく癖毛で、量多いです!
ロングの方が髪も結べるし寝癖誤魔化せるから楽だったなと思います!
髪を切っても結べる長さは残しといた方がいいと思います(>_<)!

胸下ロングです。
結わえてたりお団子頭にしてれば大丈夫なんですが、そうするとすぐ頭痛になってしまうので
切りたくて切りたくて。
そのまんまだと子供たちに引っ張られるし、今は産後の抜け毛が酷くて掃除も大変、乾かすのに時間かかって放置してぱっさぱさの傷んだ髪の毛です。
出来ることならショートにしてしまいたい気持ちでいっぱいです。

ぐりグラ

私も胸まである髪をばっさりショートにしました💡楽ちん‼️ですが…

寝癖を直すのにちょっと大変💦
結べるくらいがいいかもですね〜

三姉妹まま

長女の時ショートにして、次女の時はミディアムくらいでしたが、普段は長い方が縛れるので楽です。
お風呂あがりはショートの方が楽ですが(笑)
現在は前髪も伸ばして、後ろは肩甲骨の下あたりです。産まれてからも縛る方がいいかなと思い、このままの予定です。

みーこ◡̈♥︎

一人目の時、出産前にショートボブにしたのですが…私も癖毛で、その癖がモロに出てしまい整えるのが大変でした(*_*)💦
しかも授乳の時に下を向くとサイドの髪が落ちてきて邪魔で邪魔で…
結局サイドはピンで止めて、後ろは軽く結んでになり逆に面倒でした(笑)

なので今回は肩下の長さにしてデジパをかけてセットを楽にしました\( ¨̮ )/