※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんはよく寝ており、母乳を飲んだ後にすぐに眠ってしまうことが多いようです。1人目とは違い、長時間起きていることが少ないようです。母乳を飲む時間や起きている時間について心配しているようです。

1人目と全然違うので教えてください。

2人目は心配になる程良く寝ます。
沐浴中もウトウト
体拭いて着替えさせる時は起きてますが
ベッドに置いて片付けてる間に
また寝てます

母乳なのですが、片乳(10分)で寝てしまい
3時間起きないこともあります
両乳飲めたら4時間〜4時間半あいてしまいます
5分ずつにしようと思いましたが
一度離すとそのまま寝てしまうことが多いです
便や尿は普通に出ています。

こんなに寝るものですか?
1人目は3時間ごとに泣いて起き
授乳も両乳合計20分飲んでました

コメント

はじめてのママリ🔰

そんや感じでした!
飲んでない時はほぼ寝てました。夜中は5時間ほどあいてしまったりで焦ったことあります。体重増えていれば問題ないと思います。(夏だと脱水に気をつけてと言われましたが)

1人目は2時間おきとかだったのでビックリでしたー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて安心しました…
    どこか悪いの?と心配で😳

    今も良く寝る子ですか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2歳半の男の子ですが、良く寝ます。
    夜泣きを一回もしたことなく、保育園での昼寝も一番最初に寝て最後まで寝ているそうです。
    でも体力は結構あり、活発です。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですねー、羨ましいです😭💓

    • 12月31日