※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
サプリ・健康

髪のことなんですが、今鎖骨くらいの長さで4ヶ月前にカラーしてからして…

髪のことなんですが、今鎖骨くらいの長さで4ヶ月前にカラーしてからしてないのでプリンになってます。
このまま黒髪にしようかなと思うようになって、主人に言ったら黒髪の方が楽だし、きれいだと思うよと
妊娠中は切迫で入院になり、産後まで8ヶ月美容室行けなかったです。
その時、ほぼ黒髪になり、主人や義母には黒髪にしたらと言われましたが、自分では黒髪は似合わない、染めたいと思ってたので染めちゃいました。
息抜きやきれいになるため、癒しにもなってたので何ヵ月も行けないと行きたいとイライラしたりもしてました。
ですが、カラーするけど美容室行く時間もないし、お金ももったいない、別に行かなくてもいいかなと思うようになってきました(´・ω・`)
(4ヶ月前は妹の結婚式前だったので染めました)
主人はずっと黒髪にしてほしかったみたいです(^^;
このまま伸ばしたら見た目悪いですよね?(^。^;)毛先は傷んでます(._.)
私みたいな人いますか?

コメント

ひーぱん

長さとかもほぼ一緒です(°▽°)
頭頂部から15㌢ぐらい黒髪ですが、下の方は傷みすぎて金髪っぽくなってます(--;)
私も旦那に同じことを聞いたら、髪可哀想だから黒髪にしなよって言われました(笑)
せっかく伸びてきた部分を傷めるのも嫌なので、このままにしちゃおーと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴぴ

黒に染めたらどうですか?(^^)
友達に美容師がいるんですが、黒なら美容院でやっても市販でやってもあまりかわらないよ!と言われたので、1度黒染めしましたよ♪

黒髪も新鮮ですよー(﹡ˆˆ﹡)/

私は妊娠してからつわりが酷くて、後期は自宅安静でカラーとかできる余裕がなかったです💦出産前にカットだけして長さは今顎くらいのボブですが、黒髪と茶髪半々です!笑
でも、まだまだほとんど外出とかしないし、このまま黒髪目指します(^^)

れいきんぐ

私、黒に染めてもすぐ抜けちゃうので、グラデーションにしました(^ω^)
グラデーションなら、伸びても問題なしです💕

twinママ

同じような方がいて安心しました(笑)
伸びてきたら傷んでるとこは切ればいいですもんね(*^.^*)
コメントありがとうございます(^^)

twinママ

学生の時黒に染めて黒々しいのがスゴイ嫌だったことがあります(>_<)
なので染めてまで黒にしようとは思ってなくて、コメント頂いたのにすみません…(>人<)
ありがとうございます(^^)

twinママ

余裕ないとそうなりまよね(^^;
同じように黒髪目指してる方がいて安心しました(^∀^)
ありがとうございます(^^)

twinママ

グラデーションですか(゜o゜)
妹がよくしてますが、ちょこちょこ美容室行ってるので問題なしとは思わなかったです。
髪質によるのかもしれませんね(._.)

柚吉

私がその立場だったら、黒染めは嫌なので、一番トーンの低いブラウンに染めます。
黒に一番近い茶色です。
そうしたら地毛が伸びてもあまり差はないだろうし、それを続けてそれと並行して伸びたら毛先を少しずつカットし、それを続けていけば最終的に地毛の髪色になると思います(^o^)
どうでしょう?

twinママ

毛先の方を染めるということでしょうか?
次いつ美容室行けるかわからないから全体を黒に一番近い色に染めたことはありますが、いつもと同じでした(^^;

♡

息抜きに美容院大事ですよね(^_^)☆
黒髪が似合うタイプとそうじゃないタイプの方がいますが黒髪のが落ち着いて見えるのはありますね。
主人が美容師なのですが市販の黒染め液は強いので美容院で明るくしたいなと思っても色が入りにくいので一度ブリーチをしなきゃいけません。とても髪が痛みます😵美容院で一度相談されてみてはいかがでしょうか(^_^)☆
いつも髪が明るい人が黒髪にすると新鮮味がありますね💕

twinママ

妹が黒髪ですが、似合ってます。でも、私とは似てないんですよね(^^;
ブリーチは避けたいですね…
相談できたらいいですが、美容院に子供は連れてけないので難しいかもです(>_<)