※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

お金持ちの忙しい旦那と、普通の収入で家庭に関わる旦那、どちらがいいでしょうか。私は後者の旦那ですが、お金持ちの家庭が羨ましいです。

お金持ちで仕事ばかりで、帰ってこない旦那と、
並の年収で18〜19時には帰ってきて育児
してくれる旦那、どっちがいいんですかね。
私の旦那は後者ですが、お金がある家庭羨ましいです🥲

コメント

ママリ

我が家も並で16〜17時に帰ってくるのですごく助かってます💖

はじめてのママリ🔰

お金があったとしても、やっぱり一番頼りたい時にいてくれる旦那が最強です😓

旦那の年収、私より低いですけど、旦那は自ら私の様子おかしいなと思ったら仕事休んでくれます。小さい子供育ててるうちは年収云々より、自分(ママ)が辛い時にいかに旦那が休んでくれるかが大事だなって身に染みて思ってます。

はじめてのママリ🔰

夫の転職で後者から前者になったものです🙋🏻‍♀️
私も働いてるので最初は完全ワンオペ家事育児仕事に疲れ果ててましたが、
何よりあまり考えずに自分の欲しいもの買えるし、家事は家電に頼れるし、お金あるほうが全然良いです♡笑
休日は夫がまるまる育児してくれるのもあるかもしれません☺️笑 そのタイミングで母は美容dayとかしてます!笑

はじめてのママリ🔰

お金ある方が断然いいです!家事も育児もお金あれば楽出来ますもん。
逆に節約生活してると心が荒みます😅

唐揚げ

家事代行やエステとかも行かせてもらえて、私が働かなくてもいいなら前者ですが、そこまでの稼ぎがないなら後者がいいです!!

まむまむ(25)

うちらそんなにお金持ちじゃないですが、前者です!!
歳の割には稼いでるし裕福な暮らしはさせてもらってるけど、帰りは遅いし土日もほぼいません🤣
平日休みが一日ありそこはたくさん子供達と遊んでくれます!!
ワンオペもだいぶ慣れたので苦ではないですが、定時に帰ってきてくれる旦那さん羨ましいなってたまに思います😊

🍠

お金ある方がいいです!!!

お金があればお手伝いさん呼べますしね🤣🤣

miu

3歳未満の頃は17:15帰宅でありがたかったですょ!

今は転職し帰宅時間まちまちですが、それに慣れて早く帰ってくるのはストレス感じるので、19時半以降に帰ってきてほしいです🤣

ぽん

並以下で、早い時(17時)もあれば、遅い時(20時過ぎ)もあって、数年ごとに転勤あります😇
育児ほぼ丸投げなので、お金持ちで仕事ばかりで帰ってこない方が、まだ諦めつきます😔💦

はじめてのママリ🔰

私は後者の方がいいタイプです😊

・一緒に子どもの話するのが楽しい
・子どももパパと遊ぶのが好き
・何年後かにきっとあーだったよね、こーだったよね、と思い出話がしたい

並の年収っていう前提です!!!

はじめてのママリ🔰

絶対前者がいいです🥺

私も旦那も自営業。家事代行やベビーシッター雇えます🫶🏻

お互いある程度稼げてお金あったら心にゆとりもてるのでまったく喧嘩すらなりません😂❣️

最悪離婚してもお互いに生きてけるので、相手にすがらずにすみますし😂

はじめてのママリ🔰

並の年収の並によるかもって思います😂
うちは並の年収で後者ですが、欲しいのはほとんど買ってるし、家電も入れまくりなので節約生活してるって感覚がないです〜

ちちぷぷ

うちは後者です。
夕飯時に父がいるのが当たり前って子どもにとったらものすごく幸せなことかな?と思います。
おかげで私もフルで働けるので、世帯年収としては並以上かと思います。贅沢ばかりはできないですけど、贅沢しなくもないです☺️

🔰タヌ子mama

旦那がお金かの天秤ですか〜😂
旦那は即戦力ではないので居なくても😂まぁ話し相手としてはいいんですが子育てのスキルが低すぎて娘に嫌われてます😅お金あれば大抵の事は解決できるかな~娘の好きな物も買い放題だしwww

はじめてのママリ🔰

前者で専業主婦したいです笑

はじめてのママリ🔰

お金持ちですね!!
金持ち喧嘩せずの精神なので
お金の余裕=心の余裕です!
大抵の悩みはお金で解決します🤝⭐

おこめ◡̈

前者の方が多くてびっくりしました!!

嬉しいことに両方満たされているのですが、どっちかを残すなら早く帰ってきて欲しいです🥰
たとえ貯金0だとしても!

億超え目指してたらちょっと感覚分からないですが💦それ以外なら早く帰ってきてもらいたいと思いました!

はじめてのママリ🔰

並の年収いくらですか??
それで変わるかと🤭💦
500とかでしょうか?

うちはその間がいいです!

たぶんその間かもです。
年収一馬力で750で帰宅7:30とかなので😂🙏❣️