※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の上の子は、普段は普通だが他人がいると調子に乗り、しつこく要求する。甘えん坊で恥ずかしがり屋。イライラするが、我慢している。何が原因か悩んでいる。

3歳8ヶ月の上の子の性格なんなんでしょう?

普段は普通です。
しかし私以外の人がいるとすぐに調子に乗り何も言うことを聞きません。

今日もずっと私にベタベタひっついてきて、外行きたい、おやつ食べたいお腹空いた、など。永遠に言い続けてきました。普段そんなにしつこく言ったりしません。怒ってもニヤニヤヘラヘラしてギャーギャー走り回ったり。

ほんとに嫌になります。
人見知りではないですが、打ち解けるまでに時間がかかるというか、自分からは積極的にいけない恥ずかしがり屋なので多少わたしにひっつくぐらいはわかりますが、イライラするくらいベタベタしてきます。元々甘えたではあります。

とにかく調子に乗って何も言う事聞かない。
しつこい。
他の人がいると私もブチギレることはできないので😂怒るのは怒りますがなるべく我慢してイライラしながら乗り切りました。

何なんだと思いますか?
ほんとに嫌になります。

コメント

あんず

やっぱりブチギレないと分かってるからワガママ言うのかな、と思います。
時代もあるかもですが、上の子(もう18)が幼い時は外でも私の友達といる時でも家で怒る時と同じようにブチギレてました(周りのママもそんな感じでした)
そして一部友達の子が怒られないのをいいことに調子に乗りまくりな子たちも何人かいます。

一度本気で怒ってみてはどうですか?周りがピリつくくらい怒ったら、あ、ママ外出先でも怒るんだ!と理解してくれるかも、です😊

• きゃあ

きゃあ

私自身は全然人前でもいんですが友達の子に良くないかなと思って遠慮してしまいます😂
    外出先で私が本気で怒ってると親にみんな見てくるから恥ずかしいからやめてと言われるし…
    これが私の親の前とかでもそうで、でも私は親の前では本気で怒るんですがやはり調子に乗ります…
    なぜでしょう😢😢😢

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
2人いますが、2人ともそうです😵
私以外に誰か1人プラスされたり、お買い物で人目があると調子に乗って言う事聞かなくなるし、何ならあっかんべー👅してきます笑
子供は分かっているんでしょうね…
人目があるといつもと叱り方がしがうのを😱
イライラしますよねー💦

• きゃあ

きゃあ

同じ方がいてホッとしました😭
    友達の子は全然そんなことなくて💦
    うちの子は私とのお買い物とかは調子に乗らないんですよね🤔
    なので2人で電車に乗ってとかも全然大丈夫です。
    なのにこういう時だけ…
    公園とかならまだ平和なんですけどね…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私自身、幼少期は子供達と同じ様な感じでした😂
    誰か違う人が来たり、みんなで遊んでいると、凄くリラックスして楽しい気分になり、興奮してしまっていた気がします。
    興奮してしまうと歯止めが効かなくなり、視野が狭くなって、親に注意されても、聞こえてはいるけど頭に入って来ない感じ。
    後は、やはり人がいて気が大きくなって、親の言う事なんて聞けるかー‼️笑
    くらいになっていた記憶があります。
    自分がそうだったので、子供達には興奮しすぎる前に止める様にはしていますが…

• 12月29日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😂
    私は完全な人見知りだったので調子に乗るどころかめちゃくちゃおとなしくいるタイプでした(笑)
    興奮してしまう前にどう止めたらよいのか…
    どうされてますか?😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走り回る2人を首根っこ捕まえて、ちょっと落ち着こう‼️
    お茶飲もう‼️と一旦座らせた所に、周りに聞こえない様に雷落としてます笑
    スーパーだったら、お店の端の方で笑
    学生の呼び出しの様に笑

• 12月29日
  • きゃあ

きゃあ

私も今日トイレのときに雷落としたんですが効果一瞬できれました(笑)
    落ち着かせないとだめですね😢
    私も頑張ります😭

• 12月29日