※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

14週妊婦です。母親が女の孫を欲しがり、プレッシャーを感じています。産み分けカレンダーで男の子が出て落ち込んでいます。女の子に執着しているようです。

14週妊婦ですʕ•͡•ʔうちの母親は女の子の孫が欲しいらしくしつこいくらい言ってきます。妹が2人出産して両方男の子だったのもあるのですが…妊娠する前から女の子を産んでと言われ続けました。
私自身初めての妊娠なのでどちらでもいいのですがプレッシャーがすごいです。
こないだ中国式産み分けカレンダーや、ブラジル式産み分けカレンダーの存在を知りやってみると両方男の子。
その結果を伝えると明らかに落ち込んで、次の子は女の子ね。と言われました。こんなに女の子に執着するものなんですかね??

コメント

ハンナ

執着する人はしますよね(´;ㅿ;`)
私の友達、生んだその日に姑さんに「次は女の子がいいね」って言われてました( ˟_˟ )
うちの母も女の子希望で、男の子の確定もらった時は「あー…」って感じでしたが、今じゃメロメロですよ♡笑
たぶん産まれてきたら、どっちでも可愛いと思います!

• more

more

まだ14週なのに落ち込まれるなんてほんとにかわいそうで…(。´_`。)
    確かに生まれてしまえばきっと可愛いですよね♡ありがとうございます

• 3月9日
  • ハンナ

ハンナ

私はエコーの検診を全部携帯のムービーに撮ってたんですけど、それを見せたりしてました!
    「ほら、心臓の音!」とか、「今顔見えた!」とか(^^)
    そしたら感動してましたよ!
    体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 3月9日
  • more

more

今週末健診があるので見せてみます♡
    ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ハンナ様も子育て頑張って下さいね♡

• 3月9日
ちー

こればっかりはねぇ( ̄▽ ̄)

うちは逆に女の子の孫ばかりなので、
男の子を望んでいると思われますが、
口に出して言われたことはありません。

ちなみに、産み分けカレンダー、私の周りはだいたい当たってます(*_*)汗

当たり前ですが、性別がどちらでも健康に元気で生まれてきてくれるのが一番ですからね、あまりプレッシャー感じずに穏やかな妊娠生活過ごしてください♥

• more

more

当たってるんですねー!babynubってやつもなんかみてみたらやっぱり男の子で 笑
    これは男の子かなと思ってます。
    無い物ねだりですよね。。。
    ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ちー様も元気な赤ちゃんうんでくださいねー!

• 3月9日
なななな

まだ妊娠も初期で初産なのに悲しいですね…。
義母であれば言いにくいこともありますが、実母なら「あなたの為に産むんじゃなくて私の子だから!」と言っちゃいますね!!
絶対気にしなくていいです!
どちらだとしてもかわいい我が子です!

• more

more

そうなんですよ…ほんとにかわいそうで(。´_`。)私も主人もどちらでもいいねーと言っていたので落ち込むんだ…と思ってビックリしました。
    そうですよね♡とにかく元気で生まれてきてくれるといいなぁ♡
    ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 3月9日
みりん

私の親も内心は女の子希望です👧
姉、兄の子合わせて3人いますが、皆男です👦
私の結婚式でも、私の友達に「早く子どもつくるように言うといて!女の子が欲しいわぁ〜」と言っていたみたいです💦

今のところ、女の子と診断されており、それを母に伝えると、ニヤッとしましたが「元気やったらどっちでも良いから、元気な子産んで」と言われました😒

私の親曰く、男の孫も女の孫も欲しいらしいです😑

• more

more

両方欲しい物なんですね〜♡うちの母はお洋服が好きで多分女の子のお洋服を買いたいんだと思います!私の七五三や成人式の着物や浴衣なんかも全部置いてるから着せてあげたいんだろうなぁとは思うんですがこればっかりはどうしようもないですもんねー。。。
    ほんとにとにかく元気で産まれてくれたらそれでいいですよね♡
    ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 3月9日
Rmama𓂄

私なら母にそんなことをゆわれたら幻滅してしまいます。。

• more

more

そうですよね〜。妹の1人目の時からずっと言ってて。。。女の子が欲しいんだろうなとは思っていましたがみるからに落ち込まれると傷つきますよね…。

• 3月9日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

私の母や義母さんは、私が女の子がよかったなーと言うと健康に産まれたらどっちでもいいの!と言ってくる方なので信じられないです。。

• 3月9日
やっぴ

兄の子も姉の子2人も今私のお腹にいる子も女の子です!
母にとっては4人目の孫でみんな女の子ですね(笑)

性別が分かる前は「男の子だったらいいな〜」ぐらいの会話はしてましたが
女の子と分かった時も「わぁ!また女の子か!」って言いながら嬉しそうでした😊

今は少し残念に思ってても、実際産まれたらきっと可愛がってくれると思いますよ💕
可愛くない赤ちゃんなんていませんからね😁💕

• more

more

女家系とか男家系とかいいますがあるんですかねー!
    そうですよね♡そう信じて、マタニティライフを楽しみます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ありがとうございます

• 3月9日