※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

シャワー中に音がして、下着が湿っていたが匂いや痛みはない。高位破水か疑問に思うが、特に症状はない。要注意か確認したい。

高位破水したらやっぱり気づきますかね??

昨日の夜シャワーしている時に、お下品な話ですがちょっとおならが出たと同時におへそのちょっと上あたりで割と強めで「ポンッ!」という音がしました。その時は蹴ったのかな?としか思いませんでしたが、
今朝みたら下着が吸水シートからちょっとズレてるところで水っぽいもので濡れてました。それが1、2回あって一瞬あれ?と思いましたが、夕方になってそれほど吸水シートが湿ってるわけでもないですし匂いも特に、、って感じです。
痛みもありません。

一瞬疑いましたがやっぱり違いますよね?高位破水の経験談見るともっとわかりやすい気が、、
年内に生まれて欲しくて思い込みが強かったのかもしれないです笑

コメント

🌼ことママ🌼

1人目の時高位破水しました。
ソファーを持ち上げた時にちょっとぱちんと感じたなー程度で、その後は動き始めで体勢変えたりするとちょろっと何か少し出てくる程度。丸一日病院に行かず、ちょろっと出るのが次の日も続くので、まぁ念のため電話しておくか…と思い電話して受診。羊水チェッカーでチェックしてもらい破水判明しました。

破水していると胎児に感染の危険があるのでおかしいな程度でも電話して受診をオススメします😭

• もちのママ

もちのママ

私はやっぱりその音がいちばん気になりました🥲

やっぱり最後の最後で感染したら怖いので旦那が帰ってくるタイミングで電話してみます😱

• 12月29日
あおちゃん

39週で初期破水しました!最初は尿漏れかと思ってしばらく様子見ましたが、数分後にまたチョロっと出たのでこれは!と思って匂ったら生臭い?匂いだったので直ぐに病院に行って完全破水でした💦破水したら細菌が入って赤ちゃんが感染したりするって聞いた事あるので、一度、病院に連絡した方がいいかもです😭参考になってなかったらすみません🙇‍♀️無事に産まれることを祈っています✨️

• もちのママ

もちのママ

ありがとうございます🥹

完全破水はびっくりですね!私のお友達も完全破水だったのですぐ痛くなったそうです!人それぞれかもしれないですね🥲念の為電話してみます!

• 12月29日
ゆう

1人目高位破水だったときお腹からパチン!と聞こえました!
でもその1回はおりもの?出た?って感じでしたけどそれ以降は何も出ず。念の為受診したら破水でした!

• もちのママ

もちのママ

そういうこともあるんですね!!ちょっと心配もあるけど産まれるの近いかもとちょっと楽しみも🥺
    旦那が帰ってくるのでちょうど電話してみます!!

• 12月29日