※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

一年半の妊活中。卵管造影6回しても妊娠せず、通水検査を受ける予定。通水検査後に妊娠できるか不安。体外受精も検討中。

かれこれ一年半くらい2人目妊活しています。

去年の1月に卵管造影検査をして、すぐにAIHもしました。既に6回やり、それでも妊娠しないので、ここで一度転院して、今度は通水検査をすることになりました。

ちなみに1人目は卵管造影のゴールデン期間が過ぎてすぐのAIH1回目で妊娠しました。

今度生理がきたら検査をするのですが、病院では卵管造影の倍を通水して卵管を綺麗に掃除しますと説明を受けました☆
倍の量なのでやっぱり痛いですよね…。痛いのは承知の上なので、卵管造影やっても妊娠しなかったのに通水検査後に妊娠できたという方いらっしゃいますか?

通水検査後、数ヶ月タイミングみてダメなら体外受精しか方法がないと言われました>_<
フーナーもホルモン値も排卵もその他諸々異常なく、精子も元気な原因不明不妊です。

コメント

ことちゃんママ♡

妊活前に通水検査して、すぐ妊娠しました\( ¨̮ )/
卵管の通りが悪いと痛いと言われました^^;
あたしは全然通水検査痛くなくて、えっ終わったの?くらいでした( ˙˘˙ )

• シルル

シルル

ありがとうございます!
    妊活前に検査をされたんですね。何か心配ごとがあってされたのですか?
    だいたい通水検査をすると痛いという情報をみかけますが、卵管が通っていれば痛くない場合もあるんですね!
    初めてやった卵管造影は気持ち悪くなるほど痛かったけど、2回目にやった時は殆ど痛くなかったです!通水検査も痛くなければいいんですけど…(^^;;

• 3月11日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

返事遅くなりました🙏
    卵管の通りが悪いと妊娠しにくいとか思い、結婚と同時にやろう!と決めてて(^^)
    あれよあれよと結婚から3ヶ月過ぎてしまってからの検査でしたが、次の月には授かってて♡
    結婚4ヶ月で妊娠しました(´ε` )♥
    卵管がちゃんと通ってるかただ調べたくて( ˙˘˙ )
    産婦人科は定期的に通って、妊娠しやすいようにしなくちゃ!とは思ってたので、通ってました(^^)妊活する前からですけど|ω・`)
    初めてやる時怖くて、ママりで質問したんですけど、予想外にも痛くなく、5分くらいで終わりました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    2回、卵管造影やって2回目は痛くなかったのなら通りがよくなったんだと思います\( ¨̮ )/
    通水検査も大丈夫かと思います♡!!
    あたしは造影剤アレルギーあるので、卵管造影ができなかったですけど、通水検査で卵管は通ってるよ~って言われました(^^)
    頑張ってください٩(。•̀Δ•́。)~🎌

• 3月12日
  • シルル

シルル

詳しくありがとうございます!そういうことだったんですね꒰*´∀`*꒱通りが良かったようで良かったですね☆
    先ほど排卵日周辺に旦那が出張でいないと知り、せっかく通水検査するのにタイミングバッサリと切られた感じですでに今週期は諦めてます(ノ_・、)シクシク
    いつか2人目を抱ける日を願っています(T_T)

• 3月14日