※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

母子手帳いつもらいましたか?私は1人目の時は8w5dでOKが出ましたが、今…

母子手帳いつもらいましたか?

私は1人目の時は8w5dでOKが出ましたが、
今回同じく8w5d大きさもほぼいいはずなのに、(排卵日はほぼ特定されていてほぼ週数通りか1,2日早いくらいで18.1mm)なのにまだ出すには小さいね〜もう一回2週間後だね〜 と言われてしまいました💦💦
問題はないようですが何かあるから慎重に診られてるのか不安で💦

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は8w0d
2人目の時は6w5dでした☺︎

• きょんママ

きょんママ

ありがとうございます!やっぱそのくらいで貰えますよね? 先生結構慎重だから…と思うことにします😢

• 12月29日
miki_house

心拍確認2回確認したら母子手帳オッケーでした!たしか9w頃かな?
1人目の時は5wで母子手帳もらってきてと言われて逆に不安でたしね笑

• きょんママ

きょんママ

ありがとうございます!なるほどです! 一応2回とも確認できているのですが、確認できたのが先週で、そこからあまり日数がたってないから…とおっしゃっていたので念のためだったのかもしれないと思えました😢赤ちゃん信じて頑張ります…!

• 12月29日
ままりん

8w1dで心拍確認できたらOKでした!先生によっては2回確認できたらというところも多いみたいですね🤔

• きょんママ

きょんママ

そうなんですね!私は7w5dで他の先生にたまたま見ていただいて確認、今日いつもの先生でしたが、前回胃腸炎で念のため見てもらった程度だったのでやはり先生ご自身で確認していただかないといけないのかもしれませんね💦

• 12月29日
なの

不妊クリニックなので6週で心拍確認出来たら母子手帳もらって分娩予定の病院に連絡してねって言われたので心拍2回目確認後の7週に行きました!
今は5万円もらえるし母子手帳早めにもらって申請しておくといいですよ😊

はじめてのママリ

私は4週で胎嚢確認して、2週間後心拍1回目、その2週間後2回目でこの時にオッケーでした!

ゆみ

7w2dだったと思います。予定日確定してからでした。

はじめてのママリ🔰

2回心拍確認して、予定日確定した9週にもらいました😊