※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害者グループホームの夜勤で研修報告書を書く方法について教えてください。初めての職業で書き方が分からず困っています。

福祉関係・障害者施設・グループホームで働いた事のある方に教えて頂きたいです‼️

障害者のグループホームの夜勤をする事になり、入居者の方との基本的な関わり方などを教えてもらいましたが、研修報告書・レポートを書いてくるように言われたのですが、研修内容はどのように書けばいいでしょうか。

職業も初めてで、レポート等も書いたことがないので、書き方がわかりません。
説明の時は画面での説明なので、メモ帳に簡潔に書いたものしかありません。

コメント

かよ

初めてのママリさん、こんにちは✨️
老健で働いていた看護師です!
研修内容は、画面での説明のことをメモを見ながら思い出して、教えてもらった事をまとめるといいと思います。
最後の方に、教えてもらったことから得られた学びや感想なども書いてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自立ができるよう支援をしすぎない事や相談された時の答え方?や、利用者さんとの距離感等、本当に基本的なものなのですが、そのままかいていいのでしょうか?

• 12月29日
  • かよ

かよ

それが研修内容なのであれば、いいと思います☺️
    頑張ってくださいね👍

• 12月30日