※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

主人の転職を機に引越しを考えていますが、都市部での就職を希望しています。正社員で働きたいが、子供の保育園や息子の気持ちも考慮して1年我慢するか悩んでいます。

引越したいけど、タイミングが難しいです💦

主人が転職する予定なので、まだ職場決まってないですが、できればその近くに引越したいですが、なるべく都市部で見つけてほしいと思ってます。

都市部を望む理由は、私も転職を考えており、そちらの方が求人が多いと思うし、私が元々都会が好きだからです 笑

今はパートで働いてますが、シフト削られたりが多くなってきて、収入を増やしたいため、私は今すぐにでも正社員でみつけたいと思ってますが、引越しても保育園も入れるかわからないし、来年年長の息子も今の保育園を気に入っているので、可哀想かなと思ったり、、

みなさんなら小学生になるまでのあと1年我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず家を探しながら今の家に住んでみて「絶対これだ!」って家が1年以内に見つかれば即決で引っ越します!
最悪引越し後に正社員として就職予定ならシフトを削られない所に短期的に乗り換えるのもアリですし。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    もう毎日スーモばかり見てしまってます、、🫣笑
    ただ、今の住まいはマイホームなので、理想の値段近くに売れない限りは諦めますが、、😭
    年長だと、割と保育園も空きあるかな?と悠長に考えてしまってたり😅
    我が家は私も働かないとやってけない家計なので、早く正社員みつけたいです🥲🥲

• 12月28日