※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこた
妊娠・出産

深夜2時に破水し、現在入院中。5分間隔の陣痛を耐えている。朝の内診では2cmだったが、夜も2cmで絶望。昼間の長時間の陣痛について相談したい。

深夜2時に破水から始まり現在入院中、5分間隔の陣痛を耐えています。
朝の内診では柔らかくて2cmでしたが、先程夜の内診も2cmのままで絶望。
昼間の長時間の陣痛は何だったのか…心が折れそうです。
長くお産を過ごした方、メンタルいかがでしたか?😭

コメント

ままた

おしっこしてますか?
貯めてると陣痛も長引くみたいですよ😭

• めこた

めこた

そうなんですね😭!
    我慢せずにこまめにトイレ行ってきます🚽

• 12月28日
あいかな

朝方5時頃破水、7時頃から入院して翌4時前に出産しましたが
病室では常に1人(間隔短くなってきたり痛みがキツくなった気がしたらナースコール)
間隔短くなるときは2分くらいとかだったんですけど、遠のいたりしてなかなか子宮口開かずでホント心折れそうでした😂
ちなみに、2人目だったので初産(6時間の超安産)の半分くらいだろうと余裕かましてたので、なおさらしんどかったです😫
でも、病室が個室だったのもあり電話したり好きな動画みたりして気を紛らわせて、なんとかしのぎました😂

ちなみにトイレはホント出なくても行っておくと、進みもよくなると思います!
いよいよしんどくなってきたとき、トイレも我慢できなくなるし😱トイレ行ったら急激に進んだ感じしました🤣

もう少しで会える!!と思って、心細いでしょうが頑張ってください🥺✨

• めこた

めこた

一人でずっと耐え忍ぶの本当に心細くて辛いですよね😭
    呼吸に集中してましたが、それも終りが見えなく辛くなってきたので、スマホ見ながら気を紛らわせつつやってみます🙇
    あと少し…頑張ります!

• 12月29日
すず

1人目が長丁場でした😭
痛いのに子宮口それだけ?!って感じですよね😫
お産を進めるには、体勢してみることと食べることです!
おしりの穴にかかとを押し付ける体勢は陣痛を和らぐ割に進みますし、少しでもご飯を食べてエネルギーチャージするのもお産が進みますよ😊
もう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張りましょうね☺️
応援してます!!😊

• めこた

めこた

皆様のお陰様で朝7時頃に急激にお産が進み出産となりました😂
    すずさんのおっしゃるとおり食べることと動くことを意識して行動した結果早くに進みました。
    毎回陣痛の波に泣きそうになりながら過ごしましたが、なんとか出産までこぎつけられ嬉しい限りです☺️

温かいコメントありがとうございました!

• 12月29日
  • すず

すず

おめでとうございます🥺︎💕︎
    今はゆっくり体休めてくださいね😊

• 12月29日
  • めこた

めこた

ここまで来ると後陣痛も幸せな痛みですね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日