※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那が仕事関係の人に奢りすぎていて、普段の割り勘が気になる。他の家庭では普通なのか不安。

旦那が仕事関係の人に
必要以上に奢ってしまいます。

昨日は忘年会費3人分と帰りにスタバまで奢っていました。
これは2人分とついでに私の分。

一応役職がついているので忘年会費は理解しています。

ただ普段からパートさんにもお昼時間がかぶると
奢っているようです。

他の家庭でもこれって普通ですか🥹?
わたしは仕事関係は割り勘が普通なので
ちょっとやりすぎな気がするのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

現場関係の仕事の人は結構そんな感じなのかなと思います🤔
が、他の職種だと本人の性格なんですかねぇ…💦

  • S

    S


    営業です
    社員1人(旦那)、パート2人の営業所でパートさんは事務です。
    普通ですかね😓?その辺よくわからなくて。。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりと大人数の会社だったり、あまり仕事以外での関わりがない様な会社だと割り勘が普通かなと思いますが、少人数の会社だったり基本フレンドリーな会社とかだと割と奢る感じなのかなぁ…と思いますね🤔💭
    ただ、独身の方が多いのか、家庭持ちが多いのかでも変わってくる気がします!
    パートさんにお昼まで奢るとなると妻としては嫌ですよね💦
    経営者ならわかりますが…🙃

    • 12月28日
  • S

    S


    パートさん結婚されていて、勤務時間も短いです😀
    経営者ではないです!責任者ぐらいかな?と思います。

    下の方の返信に書いたのですが、
    自分なりに節約していて、スタバも飲みたくても我慢したりしていたので、そこで引っかかってしまいました😰
    器が小さくて恥ずかしいです💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器小さくなんてないですよ💦
    節約してるのに外で見栄張る為にお金使われたら嫌ですよね😢
    女性に、という点で私なら尚更引っ掛かっちゃいますね🤣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

人や環境によるかなと思います。
私が働いてた時は上司が部下に奢るのは当たり前でした。
なので私も部下とか後輩には奢ってました。
夫の周りもそれが当たり前なんですが、夫はそれが嫌なので後輩とかとは連れ立ってどこかに行ったりしません😂
基本的にいつまでも後輩キャラ貫いてるので、先輩や社長に奢ってもらって生きてます笑。

  • S

    S


    結構当たり前なんですね😂

    忘年会は会社のなのでOK🙆‍♀️
    ただ昨日はスタバまで奢っていたのを知って、自分なりに節約してるのが馬鹿馬鹿しくなってしまって💦
    パートさん達女性で結婚もされているので自分で出せなかったかな?とそこが引っかかっただけかもです🫠

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前!ってこともないけど、アラフォーくらいが管理職だとそう言う人多いかもです😂
    ただ、自分の夫がやってたら嫌ですけどね!笑。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

性格かなって思います
私も後輩とかにばったり合ったら奢ってましたし、
逆に旦那が後輩と飲みに行って割り勘してたら引きます😅

  • S

    S


    男性社員同士とか取引先なら理解できます🙆‍♀️旦那はお酒が一滴も飲めないのですが、いつも奢ってます😂
    上の方の返信に書いた通りで、
    スタバまで奢っていたのが引っかかる器の小さい私です🥹笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこよく見せたいんでしょうね、後輩やパートさんには😕
    酔っていいよいいよタイプじゃないってことですよね🤣
    だとしたらもう性格ですね🥹
    いますよ、いつでもなんでも奢ってくれる人😮‍💨
    パートの女性でも、いいよ俺が奢るよ〜って感じだったんでしょうね。
    女性や年下に財布出させるの嫌なのかな?😮‍💨

    • 12月28日
  • S

    S

    そうなんです😥見栄っ張りなんです。。
    毎月カードいくら使ったか見て
    やばいやばい言ってるのに。。
    ちなみにまだ30前半です。今後年齢上がるとともに貯金削ってまで奢り続けるのかな😂笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も後輩に奢ります😅
社員なら奢る気持ちわかります😂