※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすい子だと言われるのにモヤモヤしています。泣き方が激しく、周りから育てやすそうだねと言われると不安になります。主人も同じことを言われて、理解してほしいと思っています。

育てやすい子だねと言われるのにモヤモヤします、、

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を、ワンオペで育てています。

とても可愛くて毎日癒されているのですが、泣き方がかなり激しく、義母にも虐待でもしてるのかと思われるような泣き方だねとか、私の母にも、こんなに泣く子はあんまり見たことないと言われるくらいです笑

泣くのは疲れてきた時だけですが、寝るまでかなり時間がかかるタイプで、疲れてくるとぐずって大声で泣き叫びます。

正直、泣きやまないと本当に焦るし、近所から虐待で通報されないかとか心配になるくらいです、、

同じ月例の子が集まっている場に行くと、周りはすごくおとなしくてすごいなぁと思うことが多いのですが、うちの子は外だと様子を伺っておとなしめで、義母や実母、たまに会う知り合いの年上の方々に、育てやすそうで楽だねーって言われて、もやもやしてます。。

最近、主人も周りの人から育てやすそうだねと言われたらしく、私が辛そうにしていると、励ましのつもりなのか「他の子より育てやすいらしいから大丈夫だよ」と言ってきます。

主人は仕事が忙しいので手伝って欲しいとは思わないのですが、せめて私の大変さは主人だけでも理解していて欲しいなと思ってしまいます。

行き場がないモヤモヤを吐き出してしまいました。
マイナスな思いを共有してしまってすみません💦

我が子は可愛いし、赤ちゃんは泣くものなので、貴重な時間を大切に頑張ろうと思います!

コメント

ジュノン

どんな赤ちゃんでも楽ではないと思います😭
3人育てましたがそれぞれ色々なところで大変なところがあります💦
我が家の末っ子も外では大人しいですが、家では怪獣です( ゚Д゚ )
理解して欲しいですよね。
私もフルワンオペなので分かります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「どんな赤ちゃんでも楽ではない」たしかにそうだなって思いました…
    何も自分で出来ないところから始まるんだから、大変に決まってますよね😭
    あまり深刻に考えすぎないようにしようと思いました!ありがとうございます😢

• 12月28日
ぼぶ

旦那さんの理解がなさすぎてイラっとしますね💦
周りが言う分には、しょうがないと思いますが、家での姿を見ている人に「他の子より育てやすいらしい」とは言われたくないですよね。
ちゃんと子育てしてから言ってほしいものです。

私だったら、その日にあった大変だったことを伝えたり、休日に夫に子どもを預けて、ひとり時間をもらいます。そうすれば少なからず大変さがわかるかと思いますよ。(赤ちゃんのお世話+家事もしてもらう)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、旦那さんがいる日は一緒に外にお出かけすることが多く、抱っこひもやベビーカーで歩いていると静かにしているので、そんなに大変なところを見てないのはあるかもです💦

たしかに休日に預けてみるのはあるかもしれないですね…
    汚れたオムツも替えられないので心配ですが、、笑

• 12月28日
3-613&7-113

人様の旦那様に、すみません💦旦那様、うざいです。お前が言うな、馬鹿って思いです。

私は、男の子の母親に「女の子だから楽でしょ?」て言われてて💦その都度「楽かなんて分からないよ。第一子で、何もかも手探りで誰かと比較も出来ないし。大変としか思えない。」て伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってから言えーって思いますよね🤣笑
    私も旦那さんに、楽かどうかなんて他の人と比較して分かるもんじゃないんじゃないかと伝えてみようと思います!!✨

• 12月28日
かえる

うちは実際上の子がめちゃくちゃ育てやすい子でした❤️

ですが、だからと言って全然楽勝💪😁って訳にもいかず…
やはり疲れやしんどさはどうしてもたまりますよね💦
でも「うちの子は育てやすい子だから…」とそれが呪いのようになってしまい周りに「手伝ってほしい。助けてほしい」と言えなくなりすごく辛かったです😭

旦那さんは仕事が忙しいから育児にはあまり参加されてないようですが、そのせいか大変さもわかってないようなので、少しづつでも参加してもらうようにした方がいいと思いますよ😊

子育て何もわからないってなると万が一ママリさんに何かあった時お子さん心配じゃないですか?る😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    生後2ヶ月の時、3週連続でぎっくり腰をやってしまった時があって、その時は朝お風呂を入れてから仕事に行ってくれたりはしていたのですが、日中の大変さは知らないですね、、笑
    少しでも手伝ってもらえるように相談してみます!

• 12月28日
はじめてのママリ

育てやすいって、育ててる親しか言っちゃいけない気がします。
旦那さんは、何なんですかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかに…!他の人には言うべきじゃないですよね💦
    一瞬会っただけじゃ分からないこともたくさんありますもんね。。
    あまり気にしないようにしようと思います…!

• 12月28日
しゅいろ

お疲れ様です🥲
励ましの言葉は皆様方が先におっしゃってくれているので、私からはベビーカメラをオススメします!旦那さんに共有できるし、高額なタイプだとAIの感知で通知がいくのでどれだけ大変か、日中どうしてるか嫌というほど分かる筈です。

最短年子ママ

0才1才ふたりをワンオペで育ててます。そう言われると不安になりますよね。
うちの子どもたちも外では静かで優秀ですが、ひとたび家に帰ると怪獣です。よく苦情が来ないなと思うくらい。この間から川の字で寝てますが夜中下の子の泣き声が半端なくうるさくてお兄ちゃんが起きて毎晩大騒ぎです。

無名ちゃン🥶

私も周りから育てやすい子だねって言われ続けてます🤣

この子の全部見てないくせにどこが?って思いますし、うざすぎって感じです😅

人様の旦那様に申し訳ないんですが、お前はばかか?って思いました、と言うか私の旦那もそんなタイプなので日々胸に仕舞い込んでます💦
毎日の育児本当に素晴らしいです!母親って父親より偉いです!小さな生物を死なせないよう生かしているだけでも素晴らしい事です!✨