※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産で入院中。35週4日で13mm。ウテメリン点滴中。37週直前に退院予定。同じ経験の方、何週で出産されましたか?スピード出産の傾向はあるでしょうか?

子宮頸管が短く切迫早産で入院中です。みなさん何週くらいで出産されましたか??🕊

32週の時に、子宮頸管が15mmと診断され、総合病院に入院。
現在35週4日で、子宮頸管は13mm。
赤ちゃんの頭も32週の時の時点でだいぶ降りてきてるとのことでした。
入院初日から24時間のウテメリンを点滴しています。
来週年明けの37週直前で退院予定です!

同じく子宮頸管が短かった方、何週くらいで出産されましたか??🤰

また切迫早産の人はスピード出産の方が多いって本当ですか??

コメント

ぽ

33週から36週まで入院してました!
38w3dで出産になりました!
破水から5時間で産まれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!回答ありがとうございます!破水から5時間すごいです😳
    子宮頸管は短かったですか??
    長い入院生活、なんか希望が持てました!✨

• 12月28日
  • ぽ

25mm以下で入院になり36週前には子宮口1cm開いていて赤ちゃん降りてきてました😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口が開いていてもすぐには出産ではないんですね!すごく希望が持てました✨
    ありがとうございました!!😭

• 12月28日
  • ぽ

入院も出産ももうすぐですね!
    大変だと思いますが頑張ってください☺️✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 12月28日
まむまむ(25)

27wから36wまで入院してました!38wで産まれて17時間かかりました、、😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!🥹
    長い入院生活お疲れ様でした!!子宮頸管は短かったですか??
    17時間、、、😳が、頑張ります!笑

• 12月28日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

子宮頸管短かったです!!退院の36wには2センチひらいてましたが、結局38wでグリグリしてもらっての破水だったんで、グリグリなかったらもう少しお腹にいたかもしれないです🤣
    今回も37wピッタリに子宮口2センチでグリグリしてもらってますが、お腹張りもしないのでいつ産まれるか全然想像つきません💭笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口短い&開いてもいたんですね!😳
    もう少しお腹にいてくれるかもって希望が持てましたー!
    本当にいつ産まれてくるかわからないので毎日そわそわしています🤣

• 12月28日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

友達も切迫で私より長い期間入院してましたが、予定日1週間過ぎてました😂😂多分結局誘発してたと思います!
    意外と切迫でもすぐには産まれないかもですね😆
    退院したらまずは旦那さんとの時間たっぷり楽しんでください🩷

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですかー!入院中にそのまま産まれたー!て方や、予定日まで産まれなかった!など本当にいろんな方がいて、いつくるのかわからないのかってドキドキです😵‍💫💓!!
    そうなんです!面会もできなくてずっと会ってないので退院したら旦那さんとの2人の時間を満喫したいです!!😊

• 12月28日
ままた

37週で退院し、その日の夜に産まれました😂

陣痛時間は2時間半とかです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり退院当日ってあるんですね、、、私は退院前日にウテメリンの点滴を外すんですが、その日に陣痛が来ないかヒヤヒヤしております🥶🥶
    2時間半!?すごいです!ちなみに分娩時間はどのくらいかかりましたか??

• 12月28日
  • ままた

ままた

ヒヤヒヤしますよね…
    点滴の量を減らすだけで張るのに、外して大丈夫なの!?って思いますよね😂

分娩時間は40分くらいです!
    まだお股の感覚あるのに
    もう出るの!?むりむりむり〜!!!って思ってました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程先生に相談して、点滴外す前日に、少し薄めてもらうことになりました、、、🙏
    本当に張り返しが怖いです!!

お股の感覚あるのにって!リアルで想像ができて怖いです!!!笑

• 12月28日