※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白い服が汚れても心配ですか?汚れ落としや手入れ方法を教えてください。確実に落とせるアイテムも知りたいです。

小さい子供いるママさん方🥺
ホワイトのトップスやズボン着たり履く時
汚れとか心配しますか?😭
汚れついてもしみ抜きですか?手入れ教えて下さい!
また汚れついてもこれ使えば絶対落ちる!ってアイテムもあれば教えてほしいです、、、
必ずブラック選んでしまい、、、でもホワイトも可愛くて😭

コメント

長ネギマン

1番下の子が初の女の子なので白系の服買っちゃってます^ ^
上の子たちもTシャツとかは、ある程度の年齢小学生くらいから着せてます!笑笑
あと習い事のサッカーが試合用半ズボンがチームで白と決まっててきせてます。。
ウタマロも使いますが息子たちは、泥汚れが凄いのでトップの写真のやつを使ってます!!
ちゃんと取れるしいいですよ^ ^

ママリ

うちは幼稚園の体操服から私服も白物が多めです。

汚れの種類にもよりますが、
中性洗剤とぬるま湯で予洗い→ウタマロ固形石鹸で汚れ部分ゴシゴシ🧼→洗濯機
で大体落ちます!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!

パンツ系は滑り台とかベンチで汚れそうなので挑戦できてませんが、トップスはホワイト着ちゃってます。

ニットは買い物とかお出かけだけの日に大事に着てて、UNIQLOのスウェットは割り切って公園にも着て行ってます😅

洗濯は私も悩みどころですが、汚れが付いたらなるべく早くぬるま湯+ウタマロで、食品系の汚れはシミ抜き洗剤を使っています。