※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMKまま
妊娠・出産

40週3日の経産婦が、胎児の頭が大きく、10.8㎝で驚いています。先生は自然分娩可能と言い、金曜日に入院し促進剤を使用して自然分娩を試みることになりました。子宮口は既に4㎝開いており、バルーンは使わない予定です。

いつもお世話になってます。
現在40w3d予定日3日遅れの経産婦です。

本日、最後の検診でした。
元々BPD?胎児の頭の大きさが結構大きめで、
予定日を過ぎ今日測ったところ推測10.8㎝!!!!

ビックリして、先生に、
えっ?!大丈夫ですか?!産めますか?!!
って聞いたら、経産婦さんだし多分大丈夫だと思う…
と言ってました。

でも子宮口って全開10センチですよね?
超えてても自然分娩で産めるんですかね?
因みに、骨盤のレントゲンなどはとってません。

帝王切開の話はでておりませんが、
体重も推定で現時点で3400〜3700はあると言われてるので金曜日の朝から入院。促進剤を点滴で投与し陣痛を促し自然分娩で…って事になりました。

子宮口は既に4㎝近く開いており、だいぶ柔らかいのでバルーンなどは使わないみたいです。

コメント

3人のママ

私は今日が予定日ですが、特にいつもと変わらず過ごしてました😃
経産婦で年が近いのに出てこないってことは
本当にお腹の中が居心地いいのかなーって
思ってしまいますよね🙌笑
頭の大きさ一緒ぐらいだったのでコメントしちゃいました❗笑
もともと、1人目もおっきく心配してましたが
2週間遅れて出てきまして10cmジャスト!笑
まー、しんどかったですが、、、
あと少しで吸引されそうだったのを最後の踏ん張りで
スルンっと出てきてくれました✨
本当、赤ちゃんも色々だなーってここに来て
痛感させられます!
あと少しですね!お互い頑張りましょうね😊