※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
お出かけ

サンリオ ピューロランドについて年始の三が日にピューロランドに行く…

サンリオ ピューロランドについて

年始の三が日にピューロランドに行く計画しており、
今回初めて、優先入場のピューロパスも買いました。
(番号は30番台でした)

優先入場したら
まず何をしたらいいのか教えて頂きたいです🥺✨

やりたいことは、
◉キャラグリレジデンスで写真を撮る
◉館のレストランで昼ご飯を食べる
◉ボートライドに乗る
◉マイメロの乗り物に乗る
◉ミラクルギフトパレードを観る
です♡

まずキャラグリレジデンスでスマホで予約券?を取って
ボートライド→館のレストランの予約を取りに
迎えばいいでしょうか?

あとレジデンスの予約は1端末で6人入れますか?
(可能なら旦那のスマホと合わせて2つ取りたいなと)

ミラクルギフトパレードの有料席は、
スクリーン下の席を購入しました。
あと有料の50thキティグリーティングチケットも
手に入れました。

高齢の義両親も一緒なのと、
ピューロは今回2回目の来訪で不慣れなのですが、
サンリオが大好きで九州から行くので、
失敗したくありません🥺

おすすめな周り方があれば、
そちらもご教授お願いします🙇‍♀️✨

コメント

ぴっぴ

こんにちは!
1〜2ヶ月に1回行くのですごい詳しいわけではないですが、書かれているやりたいことのリストはいつもやってます❤️

まず優先入場で入園すると、全員でメインのエントランスから階段を下り、知恵の木ステージ前(ピューロビレッジ1階)まで誘導されます。ピューロビレッジ2階まででも大丈夫です。1階のステージ前に、日替わりでキャラクターが来ています。

よっぽど目当てのキャラクターが来ていないかぎりは、2階でボートライド乗れるので、入場したらそのまま乗ると良いと思います。ほぼ間違いなく1組目のゲストで待ちなしだと思います。
そのあとキャラグリレジデンス移動しても、整理券は取れると思います。
キャラグリレジデンスとマイメロは隣なので、整理券取る人と乗る人とで手分けするかみんなで乗るかですかね🤔

館のレストランは、レストランのオープン1時間前から整理券を取れます。ファミレスとか回転寿司によくある、人数入れてレシート見たいな整理券が出てくる機械が店頭にあります。
キャラクターが来てくれるステージの前に並んでいる机は4人掛けなので、壁際の席になるかもです。早く入ると好きな席を選べるので、ミラクルギフトパレードの時間とかぶらないなら、整理券を整理券開始すぐに真っ先に取りに行き、はじめの方に入店するのが良いです。

キャラグリレジデンスは1端末で6人取れます。1人1端末までですが、整理券取るときは全員で行かなくてOKです。子供でも特に何も言われたことないので、整理券取りに行くのは、ママさんと上のお子さんとかでも大丈夫かなと思います。
館のレストランの整理券も代表者が行けばOKです。ちなみに子連れだと列からの途中抜けOKです。

• みぃみ

みぃみ

詳しくお答えしてくださり、ありがとうございます🥺💓

優先入場で入ると、知恵の木ステージに案内されることすら知りませんでした💦

キャラグリレジデンスも全員で並ばなくていいんですね✨私と旦那のスマホを持った義父で整理券を取りに行って、パパと上の子達は自由に回ってても良さそうですね🥹♪

前回、館のレストランで食べれなかったので、今回は早めに整理券を取りに行こうと思います😵

沢山情報提供してくださり、ありがとうございました💓✨

• 12月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

優先入場される方は、季節問わず、ほぼ全員知恵の木ステージ前のグリーティング目当てです💡なので、番号順に下まで降りられるよう誘導されるんだと思います。
    もしコインロッカーに荷物預けたり、ベビーカー置く予定なら、さっとできるようにしておいた方が良いです!

混雑日も行ったことありますが、館のレストランの整理券発行で長蛇の列ができている、みたいなのは見たことないので、整理券自体は、配布開始後に余裕を持っていけば取れると思います🙆‍♀️

• 12月28日
  • みぃみ

みぃみ

情報ありがとうございました✨2日にピューロランド行ってきました!

優先入場の方は、グリーティングとレジデンスの整理券が半々でしたが、並ばずにレジデンスの券を取れ、グリーティングもゆっくりできました❤️

そのあとマイメロ&クロミのアトラクション、ボートライドも乗れ、館のレストランも10分待ちほどで利用出来、無駄なく回れとっても大満足でした😍本当にありがとうございました✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もお正月あたりに行きます!

どうやら年始の朝の挨拶は、着物姿のキャラクターが知恵の樹のあたりにいるみたいです。

オープンから15分限定みたいです!

多分、優先入場の人たちはほとんどがこのキャラグリ目当てだと思います!レアなので。。

• みぃみ

みぃみ

情報ありがとうございます💓
    1/1と1/2だと優先入場券も売り切れてますもんね🥺人気そうです💦✨

ボートライドは、最悪ハーモニーランドでそっくりなものに乗れるので、キャラグリ覗いてみようと思います🥰✨

• 12月28日