※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サンタさんからのプレゼントで遊びたがる子どもについて、どのように遊ばせているか、ルールはあるか、ルールを守れているかについて教えてください。

サンタさんからのプレゼント、冬休み中ということもあって起きてすぐから遊びたがります。

皆様はどのように遊ばせていますか?ルールなど決めていますか?

また、ルールがある場合、お子さんはそのルールを守ることが出来ていますか?

年齢やもらったプレゼントにもよるとは思いますが、教えていただきたいです。

コメント

ままり

朝ごはん食べて着替えたり歯磨きしたり
朝のやること終わったら遊んでいいにしてます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり朝の身支度など済んでからですよね✨
    その後遊び続けてたら、途中で終わらせたりしますか?飽きるまで遊ばせてますか?

• 12月28日

1人目はゲームだったので、朝の勉強、身支度が終わって9時になったらOKルール
2人目はベイブレードなので朝の勉強、身支度が終わったらOKルール
です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊どちらも朝の勉強と身支度が終わったらなのですね✨
    ゲームのお子さんは、連続使用時間とか決められていますか?終わりだよ、となった時にすぐやめられますか?

• 12月28日

退会ユーザー

ゲームする時間は決めてます😊
    平日は1時間、休みの日は午前1時間、午後1時間の計2時間ですが、30分ごとに休憩させてます😊
    ただしタイマー鳴った時にセーブポイントじゃない場合はセーブポイントまではOKとしてます😊

• 12月28日

退会ユーザー

終わりだよとなった時にセーブポイントじゃなかったら続けますが、それ以上超過してしようとはしないですね🙄
    私が怖すぎてできないんだと思います😂笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    午前午後1時間ずつ、とても理想的です!うちもタイマーを使うようにしておきます🕰️
    怖すぎるのおもしろいです🤣ちゃんと守れるの偉いです!👏

• 12月28日
ゴルゴンゾーラ

朝ご飯終わって着替えて歯磨きしたらですね!
ゲームなので一応ルールはあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊朝の身支度は終わらせてからにしますよね✨
    ゲームの時間を制限したりはしていますか?

• 12月28日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

連続して1時間していたら休ませて違う遊びに誘うなどしてます!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

やはり連続使用時間は1時間ほどがいいですよね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月28日