※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がティッシュを食べて笑っていました。以前は排水口を舐めていたことも。異食症でしょうか?

4歳の子供がふざけてなのか笑いながらティッシュを食べてました···
もぐもぐしてたので何を食べたのか聞いたらゴミ箱にあったティッシュだと···

異食症でしょうか···
3歳の時は排水口を触ってぺろっと舐めてました···

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の頃、味のついたティッシュ食べてた同級生いましたけど、別に異食症ではなかったです。ただ興味本位でふざけて食べてみただけだと思いますよ🥹🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でもそういうのあるんですね😱
    ちょっとホッとしました😭ありがとうございます🙇‍♀

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

小学生の頃、友達が水溜まりの
泥(見た目チョコを溶かした感じ)を
食べてました。

小学生でもそんなことするんだから
きっとどんな感じなのか気になったのかな
って思いました😌

私も異食症ではないと思います🙋🏽‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥を!??小学生でも食べ物以外のものを口に入れちゃう事ってけっこうあるんですね💦
    ホッとしました😭ありがとうございます🙇‍♀

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛ですね!
大成しそう✨

気になったら体験、実験したいタイプじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいろんなもののニオイとか触感とかチェックしたりしてます🤔
    精神的なものだったり育て方のせいだったらどうしようって悩んでたのでそう言って頂けて前向きに捉える事が出来ました😭ありがとうございます😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口って粘膜だから手とかより感覚も敏感だし、感覚だけじゃなくて匂いも味もわかるから研究にはぴったりな体の部位なんですよ、きっと✨

すっごく素敵なお子さんですよ!本当に危ないもの(タバコとか、潜在みたいな化学薬品的なのとか鋭利なのとか)そういうのだけ大人が気をつけてあげてあとは本人の気の済むようにさせてあげたらきっと好奇心も満たされるんじゃないかな?と思います。

• 12月29日
はじめてのママリ

私も自分が幼稚園の年長の時に友達が砂場の砂を舐めて遊んでました。
クラスでもしっかり者でみんなを引っ張っていくタイプだったのでめちゃくちゃビックリした記憶があります!
活発な性格でふざけてやってたんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんでも砂舐めたりするんですね😱
    確かに我が子もすごくテンション高かったのでふざけてたのかな···🥲
    ホッとしました😭ありがとうございます🙇‍♀

• 12月27日