※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
妊娠・出産

37週で子宮口が開いていない方、その後の出産までの経過を教えてください。

37週で子宮口がまだ開いていないと言われた方、その後いつ出産されましたか?

現在37週4日の初産婦です!
本日の健診で子宮口の確認をされましたが、まだ開いていないそうで、今のところすぐ産まれそうって感じではないかなーと言われました。

ここ1週間ほど夜になると軽い生理痛のような痛みがあり、そろそろいつ産まれてもおかしくないのかも!とワクワクしていたので、まだか〜と少し残念でした💦

もちろん赤ちゃんのタイミングもあると思いますし、予定日までまだ2週間以上あるため、焦っているわけでもないのですが、早く会いたいなーと思ってしまいます🥲💕

37週あたりで、同じく子宮口が開いていないと言われた方、その後何週での出産になったか教えてください。

コメント

みおんまま

私は39週でした。
計画無痛でしたので、陣痛がきたり、破水したわけではないですが…💦

助産師さんにお伺いしたところ、初産の方は39週が多いとのことでした!

• 🦦

🦦

回答ありがとうございます♡
    初産は予定日を過ぎるパターンが多いのかと勝手に思っていましたが、39週が多いんですね!😯
    予定日超過すると毎日ソワソワしちゃいそうなので、私も39週あたりで産まれてきてほしいです🙏🏼

• 12月27日
  • みおんまま

みおんまま

ソワソワしますよね💦
    お出かけも遠出はあまりできないですし…。

無事に産まれますように✨
    寒いので、お身体大切にされてくださいね!

• 12月27日
  • 🦦

🦦

年末年始も何かあると怖いのでお家でゆっくり過ごそうと思います😌
    ありがとうございます!♡

• 12月27日
ぴっぴ

2人共、37週では子宮口開いてなかったです。出産予定日間近の妊婦検診時に内診グリグリして、その日の夜中から陣痛がきて翌日出産でした。

• 🦦

🦦

やはり内診グリグリの効果はすごそうですね!🫨
    私も来週は三が日と被ってしまい、次の健診が2週間後なのでその時まで陣痛がきていなければ内診グリグリをされる覚悟しておきます💦

• 12月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

陣痛ジンクスのある食べものよりも効果ありました(笑)
    出産後は、何かと忙しくなりますので…焦らずゆっくり過ごしてください。

• 12月27日
  • 🦦

🦦

でも内診グリグリよく激痛と聞くのでちょっと怖いです😂
    そうですよね、今が1番ゆっくりできる時と思って過ごします✨

• 12月27日
はじめてのママリ

1人目の時全く開いてないと言われてて結局予定日の次の日に産まれました!

• 🦦

🦦

私もこのままだと予定日を過ぎてしまうのかなーと思っていますが、焦らずにしっかり心の準備をして待とうと思います!😌

• 12月27日
はじめてのママリ

予定日の前日と次の日に2人出産しました!37wでは開いてませんでした!

• 🦦

🦦

お二人とも予定日付近での出産だったんですね!私もそのぐらいかなーと思いながら、気長に待とうと思います!😌

• 12月27日
yunaまま

1人目の時は37週でまだまだだね〜って言われてました。その後38週で柔らかくなってるからいっぱい動いてねって言われ普通に過ごしてたのですが3日後に産まれました☺️

• 🦦

🦦

37週でまだまだと言われてもその後柔らかくなれば、少し早めに産まれてきてくれる可能性もあるかもってことですね!☺️✨

• 12月27日