※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

36週1日での赤ちゃんの推定体重と子宮頚管の長さについて不安があります。助産師からは短いと指摘があり、早く生まれる可能性も示唆されました。

36w1dで赤ちゃんの推定体重
どれくらいでしたか?

今で2500だったのですが
予定日どれくらいになっちゃうのか不安です。笑

子宮頚管の長さも26㎜?だったのですが
短いんでしょうか?

先生からは特に指摘は無かったのですが
助産師指導で「短めだね。結構お腹張るんじゃない?
予定日までおそらくもたないね。多分早いよ。
まだ長かったらこの週数から動いてって言うんだけど
まだ動かない方がいいかも」って言われました😥

コメント

まる

36w2dの健診で推定2520g、
39w2dで生まれ、2894gでした!

切迫早産で頚管の長さがずっと30mm切ってて、張り止め飲んでもめちゃくちゃ張ってたので、37wまで安静にしていました🙆‍♀️

✩sea✩

3人目は36週6日で3060gだったので、36週1日だと3000gくらいですかね( ・ᴗ・ )
1人目は34週で2800gあったので、36週で2500gなら、そこまで大きくならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

36wで2500gでした👶🏻
頚管長は16wぐらいから23mmで、予定日の前日に産まれました😆
先生にはあまり激しい運動とかしなければ良いですよーって感じで言われてました☺️

yunaまま

1人目が36週で2100G
38週4日で生まれ2500g、
2人目が36週で2400g
38週4日で生まれ2700gでした!!

現在3人目妊娠中で32週ですがやっぱり小さめらしいので子宮の容量が少ないってことにしてます😂