※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。克服方法やアドバイスを求めています。息抜きの過ごし方も聞きたいそうです。

哺乳瓶、ミルク拒否について!
長いですが読んでくれたら嬉しいです😭✨

今日は旦那が2週間ぶりのお休み!
用事あって旦那だけ出掛ける予定が
最近夜泣き続きで寝不足だったから
たまにはゆっくりしてなと言ってくれて
息子連れて出掛けていきました!

ずっと完母だったから哺乳瓶が嫌なのかミルクの味が嫌なのか今まで何回かチャレンジしたけど大泣きで飲んでくれませんでした。

一応グズった時用にベビーせんべいとお茶とミルク持たせて家出る前に母乳やりました。
めっっちゃお腹すいたらミルク飲むでしょ!なんとかなるよ!って言って出掛けていったけど少し心配( ´・_・` )
ママ以外の人が飲ませたら飲んでくれるかなーって
少し期待もしてるんですけど・・・😂

そこで質問なんですけど
ミルク拒否だったお子さんお持ちだった方、
どーやって克服できましたか?
離乳食でパン粥は食べるけどミルクパン粥は食べなかったので味が嫌なのかなって思うんですけど・・・
ミルクの種類変えてもダメでした。
前は哺乳瓶見ただけで大泣きしてたけど
最近は哺乳瓶にお茶いれたら飲みはしなかったけど
くわえることはできるようになりました。
後々、何かあって預けたり、今日みたいに旦那と息子2人でお出掛けする時のこと考えたらやっぱりミルクも飲んで欲しくて😭
アドバイスあればよろしくお願いします🙏

そして久しぶりの一人!静かでさみしい。笑
こんな機会滅多にないから
マッサージ行こうか美容院行こうか歯医者行こうかゆっくり寝ようか迷ったけど時間だけが過ぎていきました😭
久しぶりの息抜き、皆さんだったら何しますか?
そろそろ帰ってくると思うので
どんな様子だったか聞くのが楽しみです😂笑

長文失礼しました🙇

コメント

ゆーみん

うちはマグマグのストローにしたらよく飲むようになりました(*^^*)
ミルクの味が〜なら難しいでしょうが、哺乳瓶がダメなら良かったら試してみてください✨

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

マグマグのストローでミルク試してみます\(^ω^)/
    ありがとうございました💓

• 3月9日
ゆきべ

娘も8カ月ですが、今まで哺乳瓶でミルク飲みませんでした。
少し早めにストローの練習を始めて、ストローマグでミルク飲めるようになりました😂😅
なので、娘の場合は哺乳瓶が嫌だったのだろうと思います^_^

息抜き、悩みますよね〜
私は先日、整体行きました^_^

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

ストローでミルク試してみます\(^ω^)/
    飲んでくれるといいな|ω・`)

やっぱり整体いいですよね😊
    ガッツリ90分コースとかやりたいです😭💡( 笑 )

• 3月9日
あーもんど

私も完母でしたが、今週から混合はじめました!6ヶ月ぐらいからたまにミルクあげたりしてましたが全然飲んでくれなくて😅マグマグのスパウトだとちょっとずつ飲んでくれるようになり…今は200グビグビ飲んでくれるようになりました!ストローは練習中です♪ やっぱり毎日慣れさすのが大事だったのかな…と思いました(^_^;)

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

哺乳瓶は諦めてストローとかであげた方がいいんですかね😊💭
    うちの子もストロー練習中でお茶しか飲ませてなかったのでストローでミルクやってみようと思います\(^ω^)/
    ありがとうございました💓

• 3月9日