※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週2日の検診で、胎児の推定体重が2911gで、頭が大きいと言われ心配。同じ経験の方の体験談が聞きたいです。

36週2日の検診で、胎児の推定体重が2911gでした。
毎回頭が3週分くらい大きかったのですが、ついに週数エラーになってしまいました。ちなみにBPDは9.42cmです‥。
先生からは大きめだから37週入ったら歩きまくりましょう〜くらいしか言われてないですが、ちょっと心配です😢
同じような経験された方で、
「特に難産でもなく産まれたよ〜」とか、「産まれてみたらそんなに頭が大きくなかったよ〜」とか聞けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

のん

2人とも同じ感じで3500で産んでます!
1人目は難産、吸引でした。
2人目は無痛からの普通分娩(麻酔入れたら陣痛弱って麻酔なしで産みました)

どちらも頭は10cmで体も大きく、特に1人目は分娩時間長かったのでめちゃくちゃ大変でした😇
2人目は首にへその緒一周してたり羊水濁ってましたが元気に生まれましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1人目は難産だったんですね💦何週くらいで出産されましたか??
    初産なのでそう早くは出てきてくれないんじゃないかなって勝手に思ってます😂
    大変でしたけど元気に産まれてくれて良かったです✨
    私も普通分娩で産めるといいんですが‥🤰

• 12月27日
  • のん

のん

40週でした!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ぐらいだったんですね💡
    お正月終わったら散歩、スクワットに励もうと思います💪

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私の子は体が小さいのに頭囲だけ測定不能のエラーになってましたよ😂
エイリアンのような子が生まれたらどうしようと本当に不安で悩んでましたが生まれたら33cmと標準?か少し大きめでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    全体的に大きいですが、測定不能は頭のみです😂
    個性のレベルで元気に産まれてきてくれたらいいんですけど、あんまり頭大きすぎるのも可哀想かなとか心配になってます😂
    私も産まれてきたら意外と標準だと嬉しいです💭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに普通分娩で問題なく出産できましたか👶🏻??

• 12月27日