※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動で1日8〜9回しゃっくりがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

胎動の事で質問なのですが1日中頻繁にピクっピクとしゃっくりをしてるみたいで1日数えてみたら数回しゃっくりして止まったのを1回とカウントしてみると1日8〜9回はしゃっくりしてました。明らかに多すぎますよね?
しゃっくりが多いとダウン症の確率がなど出てきてましたので高齢出産の事もあり不安です。
同じくらいしゃっくりをたくさんしていたけど大丈夫だった方はいますか?

コメント

りょ🔰

娘の妊娠中、めちゃくちゃしゃっくりしてました!
胎動よりしゃっくりの方が多いのでは?と感じる日もありました😆

今のところ発達も順調ですし、ダウン症でもないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    本当に毎日しゃっくりばかりしていて不安な毎日を送っていたので少し気がまぎれそうです🥲

    • 12月27日
ままり

お腹にいる間よくしゃっくりしてました!多くない?と思うほどしてるときありました!
産まれてきてからも、よくしゃっくりしています!

妊娠中も今も特に問題はないです!

koimiki🔰

同じく胎動で頻繁にしゃっくり感じてました!産まれてからもしゃっくりが多く私の母が心配して産院に相談までしました😂でも問題はなかったですよ!
強いて言えば授乳に少し支障がありました(飲みにくそう)が、しゃっくりしてても飲ませてオッケーですよと言われ、生後2〜3ヶ月かけて徐々に落ち着きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからもよくしゃっくりするんですね!
    少し安心しました☺️

    • 12月27日