※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

エルゴベビーオリジナルの抱っこ紐で泣くのは慣れるまでか、付け方が悪いかも。ナップナップも検討中。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです☆
エルゴベビーオリジナルを準備しており、首も座ったので家でつけてみたら泣きます(T-T)最初はみんな慣れるまで泣くんでしょうか?あと付け方が悪いのか足が苦しそうで数分後には足がうっ血してる気がしてやめてしまいます。
このままエルゴを練習してがんばるか、他の抱っこ紐を購入して試すか悩んでます。気になってるのはナップナップです。アドバイスお願いします(*´ω`*)

コメント

ayuko_o*

一度お店に行ってつけ方があってるか見てもらったらいいかと思います☆
うちもエルゴで出かけた後は必ず足に赤く跡がついちゃうのでお店であってるか確認したら、はめるボタンの位置とか足の位置が間違ってました💦

  • ラム

    ラム

    どこのお店に行って見てもらいましたか?買ったのはコストコなんですけど^_^;
    やっぱり付け方が間違えてる可能性がありますね(*´-`)

    • 3月8日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    私はDADWAYで買ったのでそこで見てもらいましたが、多分アカチャンホンポとかでもみてくれると思いますよ(*˙︶˙*)ノ”

    • 3月8日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね!赤ちゃん本舗行く機会に聞いてみたいと思います^_^
    ありがとうございます!!

    • 3月8日
りん

うちも最初は泣きました!
まだ慣れてないだけじゃないですかね( ˊᵕˋ )?
赤ちゃんの足は鏡で見てM字になってますか?♡
ほかのベルトも伸ばしてみて調節とかしたらダメですかね??(>_<)
もしダメだったらせっかく準備したのに勿体ないですよね(´•ω•̥`)♡

  • ラム

    ラム

    泣きましたか!すぐ慣れてくれましたから??お尻が下がっちゃってる気がして手で支えてあげちゃって抱っこ紐の意味がないなぁって思ってます笑
    やっぱりもったいないですよね(ノ_<)

    • 3月8日
  • りん

    りん


    泣いてる最中は、ラムさんみたいにお尻を手で持ち上げて抱っこしてる風に思わせました!笑
    2度目からは、くっついてるってわかったのかすぐに泣きやみましたよ( ˊᵕˋ )♡

    私は、抱っこ紐に赤ちゃんを乗せて全部装着し終わったら抱っこ紐の中に手を入れて赤ちゃんのお尻を私側に引き寄せながら軽く持ち上げてます✩

    私もエルゴのベビーアダプトを生後1ヶ月前から使用しています!

    • 3月8日
deleted user

ナップナップ使ってますが、最初から泣かなかったですー☺️
赤ちゃんの体型と抱っこ紐の相性もあるようですね(^_^;)

  • ラム

    ラム

    ナップナップ使いやすそうですよね!おんぶは特に!(*´ω`*)
    相性が悪いんですかねぇ。試着して買えたらいいんですけど(*´-`)

    • 3月8日
ちょびすけ

うちの子もエルゴつけたら泣きます😂
インサートつけても泣いてたんですが、最近やっと泣かなくなりました!
長時間つけてたら泣くのでちょっとの間だけ使います😂

  • ラム

    ラム

    やっぱり泣きますか(ノ_<)抱っこ紐で寝てくれるってのが羨ましくてしょうがないんですよね笑

    • 3月8日
あおい

私もエルゴの抱っこ紐使ってます!まだ完全に足を開くと辛そうなので大きいバスタオルをくるくる巻いてその上に座らせてる感じにしてます!抱っこ紐の中で足がM字に開くような感じです!


今抱っこ紐洗濯中なので後でよかったら抱っこ紐してる時の写真撮りますよ(^^)

  • ラム

    ラム

    やっぱり辛そうですよね。タオルを下にひくってことですかね?
    写真助かります〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月9日
  • あおい

    あおい

    遅くなってしまいごめんなさい(;_;)

    そうです!
    抱っこ紐の広さに足広げるの辛そうなんでバスタオル丸めた上に座らせてその横に足が出てる感じです!

    説明下手くそですいません(;_;)

    • 3月9日
  • あおい

    あおい

    上の写真みたいにタオルの横に足がくるようにしてそのまま抱っこ紐にいれてます!

    そうすると中で足がM字に開いてるので体制的にも問題ないと思いますよ(^^)


    ちなみに横からみるとこんな感じです!

    • 3月9日
  • ラム

    ラム

    写真ありがとうございます!!😊すっごい参考になりました!これだと足を開かなくていいですね(*´ω`*)ちなみに私はこんな感じでやってました。

    • 3月9日
  • あおい

    あおい

    膝が出れば大丈夫ってゆうけど辛いかなって心配になりますよね(;_;)

    説明下手くそですいません(;_;)
    少しでも参考になったならよかったです👍

    • 3月9日
Dales

うちもインサートの時も外した後も泣きました。毎日ちょっと使ってみましたがダメでした。うちはエルゴがダメと言うより抱っこ紐全般ダメでした。安いものじゃないので本当に勿体ないです...😭