※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaまま
妊娠・出産

32週で逆子になりました。36週までに戻った経験ありますか?

現在32週。
先日赤ちゃんがすごい勢いでグルンッてした後から膀胱辺りに刺激が。もしかしてとは思ってましたが今日の検診でしっかり逆子ちゃんになってました(笑)
妊娠後期で逆子になって36週までに戻ったよ〜って方いますか?

コメント

のぞみ

2人目の時ずっと逆子ちゃんで外回転術で30週くらいの時戻してもらいましたが1週間後にまた逆子ちゃんに😂助産師さんから、赤ちゃんに話しかけると良いよ!と言われたので逆子体操と「ママは下から産んであげたいから頭下にしようね〜」と話しかけながらお腹を撫でたりしてたら35週の時に戻ってくれました!
半信半疑だったのですが赤ちゃんに伝わったのかな?と嬉しくなりました☺️
戻ってくれると良いですね!

• yunaまま

yunaまま

やっぱり話しかけるのって大事ですよね🫣頭であろうとこを撫でながら頑張って声掛けしてます😂

• 12月27日
きうい

鍼灸院に2回通い、ツボを教えてもらい家でも自分でお灸をしてました。冷たい飲み物を飲むと下半身が冷えて赤ちゃんは頭冷たいと嫌がるので逆子になると鍼灸院で教えてもらい、なるべくあたたかい飲み物、白湯を飲んでいました。
お風呂上がりに逆子体操したらバタバタお腹で動いてる感じがあり、外回転術予約した日にエコーしたら逆子なおってました😊二週間でなおりました。

• yunaまま

yunaまま

切迫気味で逆子体操は出来ないのですが暖かい飲み物で様子見してみます☺️

• 12月27日
はじめてのママリ

切迫入院中で寝る向きを気にする程度で、あとは何もしなかったですが36w4dで頭位に戻りました😄

• yunaまま

yunaまま

私も頭がある方を下に寝てみてっていわれました🫣声掛けしながら自然に戻るのまってみます!

• 12月27日