※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ボーナスありの年収900万とボーナスなしの年収900万どちらがいいですか?いいねでおねがいします。

ボーナスありの年収900万と
ボーナスなしの年収900万

どちらがいいですか?
いいねでおねがいします。

コメント

ママリ

ボーナスありの900万

ママリ

ボーナスなしの900万

ままりー‼︎

ボーナスなしの900万に
いいねをしました!
ボーナスは会社の都合で
出さないこともできるので
確実にもらえるお金で900万円あるほうが嬉しいです😆

ママリ

コメントついてるのでコメントしますね☺️多分ボーナスの方が引かれる税金が多いのではと思いました☺️手取りが変わると思います、

はじめてのママリ🔰

ボーナス無しで月給が高いほうが、育休や傷病などなにかで休んで手当をもらう時たくさんもらえます。

• ママリ

ママリ

それなんですけど、上限あるので逆にそんなするんですよね…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休は結構低めに上限ありますけど傷病は81万が条件ですし年収900万なら影響ないですよ!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金も上限ない認識です🤔私もボーナス無しで結構もらってますけど、月給の2/3でましたよ!そもそも上限あっても損にはならなくないですか🤔?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

調べたのですが育休手当は月収45万円以上の人は45万円程度まで下げて評価されそこから50%の支給になります。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

育休についても触れられてましたね😅失礼しました。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年間は2/3、その後は半分ですね!でもボーナスありでもなしでも上限額変わるわけじゃないので損にはならないのでは🤔?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ボーナスがいくらかにもよりますね😅
    月収45万円以下で残りはボーナスで補填する感じだと、育休手当もマルっと貰えて、復帰のタイミングによってはボーナスももらえますよねぇ…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休に限るとそうかも知れないですね!でも1年以上休んだらボーナスはもらえない会社がほとんどだと思いますけどね🤔
    でも産前産後休暇って2ヶ月半あるので、そこが上限なしだと考えるとやっぱりボーナスなしのほうが得する可能性高いと思いますね🙌

• 12月27日