※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが入院中、義母の面会が疲れる。協力はありがたいが、プリンやお茶が苦手で伝えづらい。新しい鍋を買おう。

すみません、質問じゃなくて愚痴です。

子どもが入院中、毎日のように義母が面会にきます😂
パート先と病院が2駅だから?変に気疲れしてしまう、、、

トイレ行ってきていいよ、とかおやつ買ってきたよって協力してくれるのは有難いのですが、トイレも病室の隣だし、、、
プリン苦手って伝えにくい、、、
明日退院だからやっと解放されるけど💦
旦那がしょっちゅう冷蔵庫開けてプリン食べてるかチェックするのやめてほしい笑

昨日きた時旦那の叔母さん(義母の妹です)からメッセージ付きの緑茶をもらってしまいました←重い、、、
茶っ葉のお茶は茶こしを洗うのが面倒であんまり飲まないのですが、、、
旦那がお茶飲んでるか、コップをチラチラ見てくるのうざい笑

今の家に引っ越してきた時に強引にもらったステンレス製の鍋が今日やけに汚れがこびり付いていて、なかなか取れなくてイライラ💦
ステンレスだからすぐ汚れこびり付くし、何より重くて扱いにくい😂
専用のタワシもあるみたいだけどわざわざ買うのめんどい😅笑

もともと料理はあんまり好きじゃないので使用頻度も少ないからとりあえず使ってみるか、と今までやってきました。
でも2年半使ってやっぱり料理嫌いな私には向いてないってことがわかった😂
ニトリで新しい鍋を買おう😂笑

こんな愚痴に最後まで付き合っていただき、ありがとうございました🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

入院付き添いお疲れ様です!
いやーめちゃくちゃ気持ちわかります💦
うちと似てて笑
ありがたいの押し売り?て思ってます
身にならない贈り物、趣味じゃないもの手間かかる物😣
2年半も鍋使って偉いです笑
もうしっかり寿命なので捨てましょう🥳(それすら手間でイライラしちゃいます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、嬉しいです😂
    義実家グイグイくるので止められないです😅
    鍋もいらないって言ったのに、ブランド?(アムウェイだったような?)だから一生使える!と言われたのですが、私がズボラすぎて使いこなせておらず、、笑

ありがたいのですが、もう少し距離感ほしいですね💦笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アムウェイwwwwwごめんなさい笑っちゃいました😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいますよね😅
    何個かセットになっていて、使い方よく分からなくて1回も使ったことない鍋もあります😂
    実家は安い鍋しかないので使ったことない鍋をもらっても…って感じです笑

• 12月27日