※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン末
妊娠・出産

手術後、未来に向かってましたが、術後2回のエッチで妊娠。不安です。生理なしの妊娠、経験された方いますか?ありがたいです。

4月27日に流産の手術をしました。残念ですが初期の段階での流産なので、前向きになろうとしてました。5月31日ぐらいに生理が来るよと先生に言われおり、生理を一回見てから子作りしてねと言われてました。エッチは術後1週間後からOKと言われてました。6月11日現在、まだ生理が来ておらず、昨日検査薬を試したら、くっきりと陽性反応が出ました。術後にエッチは2回、ゴムなしでしましたが、まさか生理を一度も見ずに妊娠することって有るんでしょうか。似たような経験をされた方がいたら教えて下さい。また赤ちゃんが帰って来てくれているなら、本当に嬉しいですが、一回も生理が来てないというところに、不安があります。

コメント

将くんママ

辛い思いされましたね。
私も手術をし生理を待ってたら
んっ?っと感じ検査で陽性でした。
ちょいちょい心配な事もありましたが今5か月になりました。
私は天国にいった赤ちゃんが
今の赤ちゃんを守ってくれている感じがします。

みみとも⌒☆

私も流産しましたが流産後は子宮が不安定だから,絶対に生理を迎えずに妊娠はダメと言われましたょ‼
でも気をつけなければ妊娠は充分に有り得ます。
友達が流産後に生理を迎えずに妊娠して,また流産してしまっていて…
だから気をつけてと言われてたので,私は気をつけて2回生理を迎えた所です☆
病院に行くしかなぃですね,できてたらいいですね♪

くまち。

私も流産手術後、2回は生理見送ってね!一回も見送らなかったらもっかい流産するかもだからね!自分の身体だから避妊するんだよ!って何回も言われました😉あと、何回も手術してたら子宮にもダメージ与えるって。だから、もしもの事考えて、ゴムつけてしてました😉
人にもよると思いますけど、もしかしたらってこともあると思います😭

りんご🍎

私は自然流産後の確認の受診で仲良しについては許可をもらいましたが、二回生理を見てからの子作りと言われました。避妊なしの仲良しは子作りですよ💦

このアプリを見ていても産後も生理なく妊娠された方が結構いらっしゃるんだなぁという印象は受けます。
主治医の先生に相談されてください。

グリーン末

あけみキューピーさんへ>お返事ありがとうございます。状況が近い方のご意見参考になります。現在は5ヶ月になられるということでおめでとうございます。不安もありますが、赤ちゃんの生命を信じて見守るしかないですよね!あけみさんの赤ちゃんは、天国に行った赤ちゃんが、きっと守ってくれていると、私も思います。

グリーン末

みみともさん>お友達は流産後、生理を見ずに妊娠し、流産されたのですね。お辛かったでしょうね。妊娠するということは、体が元に戻った証拠だとおっしゃるお医者様もおられるみたいで、色んな考えがあるので悩むところです。とりあえず、病院に行くしか、ないですよね。やっぱり。ありがとうございました。

グリーン末

姫汰さん>貴重なご意見ありがとうございました。私のお医者様はそこまで強くは言われませんでした。また流産してしまうかもしれませんし、妊娠すら、もしかしたら、していないのかもしれませんが、もう少し、自分の体を大事にしなくてはいけませんね。病院へ行ってみます。

グリーン末

りんごさん>ご意見ありがとうございます。そうですね、避妊なしは子作りですよね。お恥ずかし限りです。こうなってしまってから色々考えてもどうしようもないので、とりあえず、病院に行ってみます。無事に妊娠していたら、それはすごくうれしいことなので、また、こちらのアプリの参考意見として、伝えていこうと思います。

みみとも⌒☆

うちの先生は妊娠したら体が戻ったではなく,生理がきたら体が戻っただと言ってましたょ☆
しかも手術の場合は本当は生理を3見送るのが理想だとも…
私は自然流産だったので1回でいいと言われましたが☆
何はともあれ病院ですね!!(ノ_<。)

将くんママ

グリーン末さんグットアンサーありがとうございます♪

色々な意見あると思いますが
今宿ってる命を信じて今は良いことを考えて下さいね。
私は1度目は自然流産しその後
先生から言われた1回生理を見送りを守り3回生理を迎えた後
妊娠し2度目の流産をしてしまいました。
私が言いたいのは結局はその時宿った赤ちゃんの生命力なのだと思います。
私の病院の先生もそう言ってました。
流産の経験があっても無くても
妊娠には不安が付いて回ります。
良いことを信じて赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい♪
私は同じ境遇のグリーン末さんに出会えなんか嬉しいです♪
赤ちゃんの成長を祈ってます。

グリーン末

先生によって見解が違うというのが不安要素になっています。
生理を見送るのも、本当はママの気持ちを落ち着かせるためと言われてる先生もいたり…
何が正しいのか分からなくなります。そんな不安になるなら、ちゃんと避妊して、生理を待ってれば良かったのにって、思いますよね。自然流産でも良かったのですが、上の子もいて、仕事もフルでしてるので、いきなりの出血を避けるために、手術を泣く泣く選びました。

グリーン末

お辛いご事情を私のために話してくれて本当にありがとうございます。あけみさんは、生理をしっかり見送っても、悲しいお別れをされたんですね。一回でもお辛いのに2度も。それでも、また、今、こうしてお腹には赤ちゃんが宿ってらっしゃる!希望が持てました!そうですね、本当に赤ちゃんの生命力なんだと思います。信じて受け止めるしかないですよね。また、病院に行ったあと、よい報告が出来ればと思います。ありがとうございました!

みみとも⌒☆

先生によりますねッ!!
うちの病院は手術が自然か,患者さんの希望を聞いてくれる形でした☆
でも私も大量出血すると言われていたので恐くて手術を選びましたが,手術日を迎える前に自然流産してしまぃました!!(ノ_<。)
とにかく病院ですね♪
沢山の患者さんを見てる先生ですから,お話が聞けるんじゃなぃかと思います。
頑張って下さい!!(*´∀`)

4k..mama

私も流産手術後一度も生理を迎えずに妊娠しました(´∀`)
うちの先生は生理はかならず見送ってと言うこともなく、今の妊娠がわかったときもちゃんと育ってて順調だから心配いらないとよって感じでした(*´∀`)
初期の頃はまた流産したら…とか考えてかなり不安でしたが、26wの今は少し大きめの赤ちゃんで毎日元気に動いてて痛いくらい胎動感じてます(笑)

将くんママ

病院の先生にすべての不安を話してみて下さい。
きっと安心できると思いますよ♪
私は2度流産しもう子供は産めないんだから流産した人が居たら力になろうって決めました。
今はお腹に赤ちゃんがいますが
その気持ちは変わりません。
だからコメントさせて頂きました。
一緒に頑張りましょうね♪

グリーン末

一人目でもお世話になり、手術もした産院なのでしっかり見てもらってきます。もし、妊娠していたら、一回、生理見てねって言うたのに~って言われそうです(;´_ゝ`)

グリーン末

現在26週で胎動を感じられているんですね。おめでとうございます。嬉しいコメントに、また1つ、勇気が持てました。
やはり、先生の見解にはバラつきがありますね。
一度流産をしてしまうと、また次も…という不安はずっと付きまといますよね。でも、今、こうして元気に成長されているので赤ちゃんの生命力を信じましょう!

グリーン末

ありがとうございます。うちの先生は、大阪のおっちゃんって感じの先生(腕は確かなのですが)で、たまにデリカシーがない時があるもんで(笑)もし、出来ていても、第一声は、生理見なあかんやんって言われそうです。それでも、元気に成長してくれていたら、万事OKなんですけどね。
2度ものお辛い経験をされたあとでも、誰かの力になってあげようと思える優しさ、頭が下がります。そんな優しい人の子供になりたいと思った赤ちゃんがお腹に宿ってくれたんでしょうね。頑張りましょうね!

みみとも⌒☆

そうですねッ!!
私も死産流産と経験してるので恐いですが,また頑張ります☆

グリーン末

沢山のアドバイスや経験を話してくれた皆様へ

本日、検診に行ってきました。
5W6Dで無事に心拍も確認でき、赤ちゃんは3㎜でした。

先生にも、生理を見ないで妊娠したことは、何の問題もない。子宮が正常に戻ったから妊娠したんだよ。と言われ、安心して涙が出ました。

まだまだ不安もいっぱいですし、無事に産まれてきてくれるまでは心配ばかりですが、赤ちゃんを信じて頑張ります。