※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

上の子の同じクラスにいる子と同じ名前を付けるか悩んでいます。避けるべきか、他の名前を考えるべきか迷っています。

2人目の名付け。付けたかった名前と同じ読み、漢字違いの子が、上の子の同じクラスにいます。

恐らく小学校も違い、付き合いは後一年とかです。
親子共々個人的に約束して遊ぶほどの仲ではないです。
よくある名前です。

上の子から同じ名前は嫌だ!弟のことうんこって呼ぶよ!
と脅され、他の名前を考えましたがあまりしっくり来ず。

ついに昨日、いいよ、とオッケーが出ました。
理由は苗字とセットで呼ぶなら、違っているから、という理由です。

本当に大丈夫かしら(でも、〇〇とだけでも呼ばれるんだよ、と確認しましたが、いいよ、と)、と半信半疑なので引き続き他の名前も検討はしますが、、。

皆さんなら上の子の同じクラスにいる名前は避けますか?

他に候補があればわざわざしないのですが、名前は一生物、後一年ちょっとしか付き合いがないので、いいのでは、と思ったり。
でも自分だったら過去の同級生と同じ名前嫌だなぁ、でもまだ幼稚園生だしなぁと思ったり。。。

ご意見お聞きしたいです。

コメント

ママリ

全然いいと思います😊✨

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます😆‼️

• 12月26日
Mana

自分の友達の同じ月齢の子供と同じ名前とかなら避けますが上の子のクラスの子とならあまり気にしません!
なんなら上の子同じクラスに同じ名前の子がいますし年長さんにもいます😂
初めてのプレゼント、自分が考えた1番いい名前をつけることのほうがベストだと思います☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。いつかは被りますよね😆
    ありがとうございます‼️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

絶対付けたい名前を付けます!!!
上の子と同じクラスの子に限らずこれから先、幼稚園、小学校などに行っても名前が被ることはあると思いますし、付けたい名前を妥協したら後悔の気持ちが出てきてそっちの方が嫌です🥲

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですよね。似たような名前を考えても、だったらこっちにすればよかった、、ってなりそうですよね。
    ありがとうございます😊‼️

• 12月26日
ちい

一時だけの関係がある子を考えて、
一生ものとなる付けたかった名前をつけないとなったら、
きっと後悔するので 私だったら迷わずつけたい名前に決めます✨️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます‼️私もまいっか、と思っていたら子供の猛反対にあい、あ?ダメなの⁈と迷宮入りしてしまい😅後悔しないようにします‼️

• 12月26日
マリー

他の名前がしっくり来ないのであれば、全然いいと思います!
被るくらい素敵な名前ということですよ💡
うちは上の子の反対はなかったのですが、付けたい名前の子が上の子のクラスに居て、「あ…」となり、夫婦共々気に入ってましたが「どうする?」となり、結局いい字画の漢字がなかったので諦めてつけませんでした😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます‼️なぜかその名前だけは漢字も明確に浮かび、、。字画もよく。素敵な名前と言っていただきありがとうございます‼️
    第一候補に据え置きます🤭

• 12月26日