※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

新生児のお世話で何をすればいいか不安です。寝ている時間が多くて触れ合いが少ないので、家での過ごし方が知りたいです。ありがとうございます。

新生児が泣いてなくて起きててってときはお母さん何してますか?
そろそろ退院で生後6日なんですけどよく寝ててあんまり触れ合えてなくて😳
おむつとか母乳のときに声掛けたり ちょっと夜ぐずった時に横抱きしたりくらいしかまだできてなくて、お家で過ごすようになったら 何をしたらいいんだろう🤔と思って…
だんだん起きる時間が増えていくみたいですよね!

凄い初歩的な質問ですみません😂

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ほっぺつんつんとかしてました笑
授乳すぐでなければ手足の運動?みたいに動かしたり...
ですがすぐに起きてる時間は泣きっぱなしになってしまいました笑

• 🌸

🌸

ほっぺつんつんはしてしまいます笑
    手足動かしてあげるのも良さそうですね!やってみます💕

• 12月26日
saaa

同じく、ほっぺ触ったり、話しかけてみたりしてます🥺新生児でほぼほぼ寝てるので、目が開いてる時は出来るだけ触れ合うようにしてます♡

• 🌸

🌸

やはり触れ合い大事そうですよね!
    本当によく寝てて寝顔みて勝手に癒されたりはしてるんですが 赤ちゃんに何も与えられてない!と思ってしまって😂
    引き続き声掛けとかもしてみます💕

• 12月26日
ちゃむ

寝てたりスマホいじってたり、家事したりしてました!
ぐずってきたらお話したりして遊んで気を逸らしてました!!

• 🌸

🌸

家帰ったら家事もしなきゃですしね😂
    普通にも過ごしつつ 合間にお話してみます💕

• 12月26日
うめ

赤ちゃんのムービー撮ってひたすら眺めたり、携帯いじったり、ゴロゴロしてました🤣

• 🌸

🌸

入院期間の今でさえ動画撮ってしまうので家帰ったらもっとヤバそうです🤣💕
    自分の時間も大事ですしね!
    触れ合いながら休める時に私もゴロゴロしてみます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。触れ合えてないなーと思いながらもずっと寝てるのでドラマ見たりしてました笑
その内泣いて大変になるので寝溜めしときましょ😆

• 🌸

🌸

そうなんです!起こすのもなぁ…て思って結局横でスマホいじったりしてて😂
    でもいつか構ってー!の時期来ますしね笑
    寝て産後の体力回復させます🥹

• 12月27日