※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をあまりしない悩みです。明るいリビングで過ごすことが原因かどうか知りたいとのこと。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月なのですが、全然お昼寝をしません😢
朝8時くらいに起きて、日中30分〜多くて1時間くらいだけ寝て、夜20〜21時くらいから朝まで寝るって感じです、、
一日中リビング(明るい)で過ごしているのが良くないのでしょうか…?
なにかアドバイスお願いいたします😭

コメント

あり※

寝なくてもご機嫌なら問題ないです🥹💓しかも朝まで寝るなんてなんて良い子なんですか?
3歳まで朝まで寝たこと無い息子なので、、昼寝も5分で起きていました。絶望しかなかったです。
きちんと夜寝てるんなら問題ないかと😆

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます🥰✨

• 12月28日
はちぼう

夜寝てるなら問題ないです!
うちの子も同じ感じです😄

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕

• 12月28日

すごい優秀じゃないですか!?
うちも同じ3ヶ月ですが、昼寝もうとうとするくらいで夜も3.4時間ごとには起きてますよ😛

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊💕

• 12月28日
はじめてのママリ

私も朝6時から夕方までずっと元気です😭😭💦
ベッドだと寝なくなったので、抱っこ紐でようやく寝るようになりました!
あったかくしてあげるとうちの子寝ます笑

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊あったかくしてみます💕

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じ感です!夜は4.5時間寝てくれますが、日中はミルク飲んでから1時間ほど寝て機嫌よく起きる時もあればグズグズ泣いて起きる時もあります!お昼はあんま寝るイメージがないです!

私はこの子昼夜わかってるんちゃん?天才?くらいの勢いでした。笑

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊💖

• 12月28日
梢

日中の睡眠が少ないと不安ですよね😢

うちの子もなかなか日中寝なぬなってきています。1日トータルで12〜14時間はあるので、大丈夫かな、と思っていますが、健診の時に聞いてみようと思っています😊

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊✨

• 12月28日