※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てています。ベビーバスからシャワーに変えても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子を育ててます。2ヶ月まではベビーバスで入れていて、ガーゼで洗い流してたのですがシャワーで頭とか身体流しても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ〜
1ヶ月からお風呂入ってるので水圧弱めのシャワーで全身洗ってます

はじめてのママリ

3ヶ月頃からガンガンシャワー当ててます🤣全然大丈夫です!

ママリ

もうシャワーで全身流してます😊
生後1ヶ月過ぎたあたりから沐浴からシャワーへ移行しました☺️
水圧弱めでやってます🛀
ちなみに顔も耳に水が入らないように抑えながらシャワーで流してます😊
泣かないにしてもちょっと嫌がられます笑

はじめてのママリ🔰

産まれた時からシャワーで流してます😊
病院でその方が綺麗に流れていいからと指導がありました😌

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
頭かけるよ〜とか言ってから流してたら、かけるよ〜て言うだけで目つぶるようになりました!

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹になった時にシャワーで流すように病院からも指導がありました😊
今からシャワーで頭から流すと成長しても、シャワー嫌がらないみたいなので早めのほうがいいですよー!

姪っ子は3歳ですがシャワーいまだに怖がって頭上からジャーとすると泣きます🤣笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います〜!うちもシャワーで流してます☺️❤️