※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鹿児島市でおすすめの白味噌を教えてください。家族が味噌汁が好きで、鹿児島らしい味が良いです。だし入り・なしは問いません。

鹿児島市で買える味噌のおすすめを教えてください!

家族は味噌汁が好きですが、私があまりこだわりがないため、毎回買う味噌がバラバラで味が定まりません😅

せっかくなら美味しいお味噌汁を作ってあげたいので、鹿児島市で買えるおすすめのお味噌があったら教えてください😚

鹿児島っぽい味?が良いです!
家族が好きなのは、白味噌です!
だし入り・なしは問いません🙆

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもフンドーキンの無添加減塩あわせみそを使っています。
甘めで美味し〜です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

調べたら、スーパーで見たことありました✨甘めなんですね!味噌の味の違いもピンときてないので、どんな感じか知れて助かります🥹試してみます‼️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も↑同じく
フンドーキンの減塩の使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    減塩のほうなんですね‼️調べたら、九州のメーカーなんですね😳好みに合いそうです😆

• 12月26日

給食センターつどいにて製造されているお味噌がとても美味しいです!(合わせ味噌と麦味噌があるのですが、合わせがおすすめです!)

いつも喜入の道の駅でまとめて購入しています!
もし機会があったらドライブがてらでも、ぜひ💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

喜入の道の駅はたまに行きますが、気づきませんでした😳

調べたら頴娃で作られているんですね?喜入で買えるの便利ですね😳地元のお味噌って感じでいいですね✨試してみます😆

• 12月26日
Uni🔰

我が家は5年くらいヒシクの合わせ味噌【ほれぼれ】をリピートしています。
鹿児島のあまーい醤油が大好きなので、お醤油も同じくヒシクの【専醤】です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ヒシク、聞いたことあります調べたら鹿児島なんですね😳

お醤油も甘いのが好きなんですが、長いこと母ゆずりしか使ってこなかったので(よくわからず特にこだわりなく)、お味噌と一緒に試してみたいと思います😆

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

県外にいるのでフンドーキン、鹿児島ではカネヨ味噌です〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

フンドーキン、人気ですね😆お醤油はカネヨなんですが、お味噌は使ったことがなかったので試してみます☺️!

• 12月26日