※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
産婦人科・小児科

昨日の朝から胃腸炎で嘔吐があり、1日目は嘔吐がありましたが、2日目からはなくなりました。元気で食欲もあり、下痢はしていません。5ヶ月の子供も吐き戻しとの違いが気になります。

昨日の朝から嘔吐があり胃腸炎との事。
昨日の15時頃まで何回か嘔吐して
16時以降から今まで嘔吐はなしです。
気持ち悪さもないとの事ですが
嘔吐したら次下痢になりましたか?
1日目嘔吐、2日目から嘔吐は無くなった方
どんな感じでしたか?
元気も食欲もあります。下痢はまだしてません。
💩が2日ほどでてないです。

下の子も5ヶ月ですが嘔吐した場合吐き戻しと
違いがありますか?母乳後に吐き戻す事が多い子なので、、

コメント

はじめてのママリ

先週一家全滅の胃腸炎になりました😨
旦那と長男だけは嘔吐のみで、下痢にはなりませんでしたよ✨

三男もかかりましたが、ミルク全部出た!っていうくらいどばばばーって出てました😂💦あとは下痢を何回もしてましたね💦

• Cn

Cn

ありがとうございます。
    下痢にはならず嘔吐のみだったのですね🤮嘔吐も今の所一日だけなのですが一日だけで治まりましたか?

ミルク全部出た!てくらいの量なら胃腸炎の可能性あるのですね🫡
    母乳なのでもともと💩柔らかくて下痢との差がいまだにそこまでわからないのですがシャーシャーな感じでしたか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!1日だけでしたね!気持ち悪そうにはしてましたけど、吐くものもなくって感じで終わりました!寝て起きたら食欲も出て、その後嘔吐なく昼くらいにうんちして普通でした✨

もー本当に滝のように口からでてました😂シャーシャーですね!
    下着にも染みちゃったりとかで💦確かに5ヶ月だと見分け難しいですよね😰それに臭いもなんか臭かったです💦

• 12月26日
  • Cn

Cn

そうなのですね!やはり個人差で一日嘔吐のみで終わる子もいるのですね😅
    息子は嘔吐も下痢も今はないですが熱が少し上がってきたのでまだ時間かかりそうです、、

滝の様に出たら要注意ですね✍️
    そうなんです、、見分けが難しくて😵‍💫臭いが違うとわかりやすいですね!注意してみます

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱出てきちゃったんですね💦それはお大事にしてください🙇‍♀️

ミルク全部でた感じで、床がミルクの水たまりみたいになって、私のところにつかまり立ちしながらゲロったので、私もズボン終わりました笑

みんながかからない事を祈ってます‼︎

• 12月27日