※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

保険についてです。この4月から学資保険がどこも高くなるというのは本当でしょうか?生命保険も4月から高くなりますか?

保険についてです。この4月から学資保険がどこも高くなるというのは本当でしょうか?
生命保険も4月から高くなりますか?

コメント

なちこ

わたしも今検討していて日本生命の学資保険に入ろうと思っているのですが、4月から上がるから3月中がいいと言われました。
明治安田生命の学資保険は今のところ予定はないと言っていましたよ。

• らら

らら

そうなんですね涙
    ちなみにですか日本生命さんの反戻率は何パーセントくらいでしょうか?☆

• 3月8日
  • なちこ

なちこ

わたしが考えているのは5年払込みで年払いを予定しているので、返礼率119.3%です。

• 3月8日
  • らら

らら

ありがとうございます。かなり返戻率が高いですね!五年払いだと後がかなり楽だと思いますが、差し支えなければ月々の支払いがいくらくらいか教えていただけませんでしょうか?

• 3月8日
  • なちこ

なちこ

遅くなってすみません!
    わたしは年払いで資料請求しているので、月々のはちょっと分からないのですが、300万受取(18歳で100万、19-22歳で毎年50万)のプランで年50万ちょいの支払いになります。

5年の月払いですと118.5%になるようで…50万を月で割ると大体8万ちょいくらいなのでそのくらいですかね?
    HPでシュミレーション出来るのでやってみるといいかもです!

• 3月9日
  • らら

らら

すごく返戻率が高いですね!やはり年払いだとお得ですねえ☆日本生命さんもお話きくことにしました!ありがとうございます。

• 3月9日
めるく

私は明治安田生命の学資保険に加入しました〜月々21000円程でしたよ。10歳で払い込みにしました。

• らら

らら

ありがとうございます❤ちなみに大学入学時とかにいくらかもらえるパターンのやつでしょうか?

• 3月8日
  • めるく

めるく

18歳から毎年75万づつ計300万貰えるものです。私も4月から保険料上がると聞いて慌てて入りました!

• 3月8日
  • らら

らら

明治安田良さそうですね!かなり気になります。明日電話しようと思います。ありがとうございます。

• 3月8日
ひぃーちゃん

生命保険は、新料率になるので高くなります。

学資保険などは、利率が下がってしまいます。

個人年金保険では、住友生命が一番ですよ。

• らら

らら

4月から生命保険も学資保険も実質値上げなのですね…今日知ってかなりショックというか焦っています。
    因みによいと思われる学資、生命保険てありますか?

• 3月8日
ひぃーちゃん

学資保険でGoogleしたら明治安田生命がでてくるので明治安田生命いいのではないかと思います😆

でも、私JAのアンパンマンキャラクターくれるのでJAも好きです!