※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近哺乳瓶拒否になりました。乳首を変えたり温度を調整しても改善せず困っています。克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否になったっぽいです🍼❌

母乳と混合で夜寝る前だけミルクにしてたのですが最近哺乳瓶拒否になりましま🥲

西松屋のスマートエンジェルガラスタイプの哺乳瓶を使ってます。
粉ミルクは産院ではすこやか
退院してからはいはいに変えてます。
試供品の微笑みとアイクレオも飲んでくれました。

どうしたら克服できますか🥺

乳首変えたりするしかないですかね。
温度は母乳と変わらない温度であげてます。

克服された方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

子ども2人いますが2人とも哺乳瓶拒否になりました。

結論からいうと低月齢のうちは直らないです。
乳首のゴムの感覚がいやなのでいろいろ乳首も試しましたがダメでした。

離乳食始まって、いろんなものを口の中に入れるようになるとだんだんおっぱいとは違う感覚にも慣れてくるので、離乳食始まってしばらくするまではしんどいかもです😂

  • はる

    はる

    なるほどです😭😭

    やっぱりゴムの感じがダメなんですね🥲
    離乳食始まってからミルクあげるとしたら哺乳瓶と乳首は変えたがいいですかね?😅

    • 12月26日