※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみきち
妊娠・出産

32wの妊娠9ヶ月目で、切迫早産の薬を飲んでいるが、お腹が頻繁に張って心配。旦那のストレスもあり、子供のことを第一に考えたい。後期でこの頻度の張りは普通かどうか相談したい。

32wの9ヶ月めです。
一昨日、旦那に嘘を付かれ激しい喧嘩をしてしまったあといつもと違うゼリー状のおりものと血尿がでたため夜間の救急病院に電話したところすぐきてくださいといわれ、調べてもらったのですが切迫早産や早期産を抑える薬をもらい飲み続けています。でもその日から5分〜10分置きにぱんぱんに張るお腹はなかなか治らず心配です。もしかしたらはやく産まれてしまうのではないかと、子供のことを第一に考えたいのに旦那のストレスでお腹の赤ちゃんは苦しんでるのがつらいです。予定日は5月2日なのですが、これくらいの頻度で後期は張るのって普通ですか??意見が聞きたいですよろしくお願いします

コメント

みいまま

5~10分間隔の張りは陣痛と同じですので
ちょっと危険だと思います!

• うみきち

うみきち

やはりそうですよね😞なるべく安静にします。ありがとうございます。

• 3月8日
あいあい

あまり普通じゃないと思います。
早産を避けたいなら、旦那さんを避けてご実家などに行って安静にできないですか?できないなら、自宅で安静にできないから入院したいといえばできる可能性がありますよ。

• うみきち

うみきち

実母を私の事で心配させたくなくてまだ言えずじまいで、本当は実家に帰るのが1番と分かっているのですが、これから一緒に子育てしていかなきゃな旦那にまたいない間に嘘を付かれるのが怖いし信用ならなくて帰るに帰れないです。でも子供第一で考えるなら帰るのが1番ですよね😞??ありがとうございます

• 3月8日
  • あいあい

あいあい

はい、あと一ヶ月は赤ちゃんお腹いて欲しいので、私なら絶対帰ります。
    心配かけたくないなら、切迫で絶対安静って言われたことだけ伝えては?

• 3月8日
vivi

普通じゃないと思います!私は切迫早産だったんですが、それぐらいの感覚でお腹がよく張っていました💦安静第一です!
感情の起伏が激しいこの時期に…旦那さんに妊婦のこともっと理解して欲しいですよね(;_;)

• うみきち

うみきち

ですよね😔教えてくれてありがとうございます。。理解してても辛かったと言われ、妊娠中はこっちも嫌になるくらい感情的になるのに、マタニティー中に裏切られ信用ならないしこの先子供は3人くらい欲しかったけど、この人の子供をもう産みたくないとまで思いました😔まずはこの子を無事に産んで子供の幸せだけを考えて出産まで頑張りたいと思います😓

• 3月8日
  • vivi

vivi

子供産むって本当に命がけです‼︎この人との子ならって思えなきゃ産めませんよね( ̄^ ̄)これから少しでもうみきちさんの信頼取り戻せるよう旦那さんには頑張って頂きたいですね(;_;)出産頑張って下さい♡

• 3月8日