※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

新幹線で咳が気になる隣の学生がいる。他の席に移れるか駅員に相談したい。

妊娠中で里帰りのための健診があるため、新幹線に乗っています!
隣の学生さんが咳すごくてめっちゃ気になっちゃいます😢
指定席で廊下側に指定できたものの、この子だけ咳が酷くてうつっちゃわないか心配です‪‪💦‬
平日なのもあって他の席で空きもあります!この場合駅員さんに言えばどこか席を交換していただけるのでしょうか?

コメント

しー

今空いてる席がほんとに空席かどうかは分かりませんが、言ってみてもいいと思います!!
空席だったらかえてくれるとおもいます

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お答えありがとうございます!
    すごいゴホゴホしていて、もう1時間近く咳が酷いので、なんとかならないかなと不安になってました😥
    駅員さん来てたら聞いてみます!

• 12月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

言ったら空いてる席移動できるかもしれないです!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お答えありがとうございます!
    学生さんも気遣ってるのか顔を前のめりにして咳してるのですが、おさまらないようで、私が移動した方が不安が減るかなと思って質問しました😭
    駅員さん来たらちょっと聞いてみたいと思います!勇気出させてくださり、ありがとうございます😊!

• 12月25日
はじめてのママリン🔰

おふたりともありがとうございます!
なかなか来てくれなくて、大きいお腹で車掌室に行って聞いてみたら、「多目的室ありますよ!」って案内してもらえました😢✨
咳も気になってたのですが、お腹が少しチクチクしてたのでお言葉に甘えて使用させていただくことにしました!
声をかける勇気をくださってありがとうございました😭!