※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳を飲む途中で泣き喚き、ストレスです。新生児期も同様で、落ち着いて飲んだ後また泣くことがあります。完母の方は落ち着いて飲んでいるでしょうか。

母乳を飲んでる途中で泣き喚き飲んでくれなくなります。
毎回授乳がストレスです。
新生児期もそんな感じでしたが途中から落ち着いて飲んでくれるようになりまた泣くようになりました。
完母の方ってお子さんは落ち着いて飲んでくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠たい時の授乳で寝落ちできなかった時は眠たさで機嫌が悪く飲んでる途中でよく泣いてました!
それは今もです!
4ヶ月とかは遊び飲みもあってあんまり落ち着いて飲んでくれなかったですね🤔
今も飲みながら手足動いて落ち着いてるかと言われるとうーん、、🙄笑

わたしの場合むせが酷かった時期が1ヶ月弱くらいあって、毎回授乳がストレスでした。
授乳って頻度高いから一気に子育てが辛くなりません?😂
保健師さんとかに相談するといろいろな案出してくれるかもしれないですね!
解決にはなってなくて申し訳ないですが、お互い授乳頑張りましょうね☺️

👦🏻👶🏻

母乳の量や、射入の勢いが良くなったとか可能性ないですか??
うちは上の子の時に突然授乳してすぐからギャン泣きするようになって保健センターで相談したら母乳の量と射入の勢いを自分で確認してみてって言われたので確認したところ自覚がないうちにすごい量と勢いになっててそれが嫌だったみたいです😵

授乳前に軽く絞って量減らして勢い弱くなってからあげたら泣かなくなりました👌