※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、生理再開で母乳の量が減ることや、生理中の母乳の味について不安があります。生理中の母乳の味や生理再開の時期について、早すぎる場合もあるのでしょうか?

生後4ヶ月、ほぼ母乳の混合育児をしていますが数日前に生理が再開しました、、💦早すぎて驚いていますが、何より赤ちゃんの母乳の飲みが突然減ったように思います。
生理中は母乳がおいしく無いのでしょうか、、?又、生理再開がこんなに早い場合もあるのでしょうか??

コメント

わたしも同じでした!
生理中だけ味が変わるのかなんなのか飲み悪かったです☁️

• はっち

はっち

同じ、と言っていただけて不安が少し解消されました😢✨今しかない母乳なので美味しいってゴクゴク飲んで欲しいです😭

• 12月25日
みみ

私は完母で2人とも2ヶ月から再開しました😵‍💫
美味しくないと聞きます!!
生理終わったらまた沢山飲んでくれてます✨

• はっち

はっち

終わったらたくさん飲んでくれると聞いて安心です☺️!でももう少し生理のこと忘れていたかったです🥲笑

• 12月25日
mama

私もほぼ母乳寄りでミルクを合間に挟むような飲ませ方をしてましたが2ヵ月くらいで生理きてびっくりしました笑
生理中は味が変わって美味しくなくなるみたいで、生理中に母乳の飲みが悪くなることあるみたいです。

• はっち

はっち

半年は止まると聞いていたのでびっくりしますよね💦早くいつものゴクゴク飲んでくれる母乳をあげたいです🥺

• 12月25日
キムチ鍋

夜の授乳が、2回を切ると生理が再開しやすいと聞きました!
私も4ヶ月頃に再開しました!
先生に別におかしいことではないよと言われました✨身体が若い証拠だそうです😊

• はっち

はっち

若い証拠!!✨なんだかそう言われると途端に嬉しくなっちゃいます😳前向きに過ごします♪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時完母でも2ヶ月くらいに再開しました!
生理と母乳量は関係ないって言われたことありますが
私は生理1週間前くらいになると急に減った気がします。
終わったらまた戻るのですが…それを繰り返して段々減り半年ごろから混合になりました😅

赤ちゃんが足りないって泣くような感じがありました💦
そもそも少し飲んで嫌がってたのでまずかったのもあるかもしれないです!

• はっち

はっち

完母でも早い方は早いのですね、、本当に人それぞれで難しいです🥺
    まさに昨日の夜、少し母乳飲んだけどいらないってして、でも足りないってグズグズでミルクあげました💦💦やっぱり味がいつもと違うみたいですね🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母は1年以上空いたから生理のストレスフリーに希望抱いてましたがあっという間に打ち破られました🤣

私もそんな感じでした!!
    こればかりは仕方ないので赤ちゃんがちゃんと飲んでくれる方法であげるしかないですね🥲

• 12月25日