※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人を連れてのお出かけで、トイレやナプキン交換が心配。ベビーカーが入るトイレがあるか不安。上の子を見ている間に下の子の対応が難しい。どうすればいいでしょうか?

皆様ならこの状況ならどうされますか?

今度4歳の年中の男の子と0歳の赤ちゃんを連れて3人でお出かけするのですが多分生理になります

ナプキンを乗り物乗り終わったら絶対
変えたいのですが
トイレもいつもより時間かかります😭
あと大きい荷物もあります

ベビーカーが入るトイレがあるかわからないです💦

もしかしたらベビーカー嫌がって泣いてるかもしれないですし
私が消えたら泣くかもしれないです💦

上の子は勝手にどこか行くとかは絶対ないので
手洗いコーナーらへんで下の子をベビーカーに置いて
待っててもらうか
めちゃめちゃやりにくいけど下の子を抱っこして
上の子は手洗い場かトイレの待っててもらって
(トイレが狭すぎたら服に着いたらどうしよう、、とも思ってます)


コメント

ハラミ

とりあえず1番奥が空いてればそこに入ってドアの目の前に上の子待たせて話しかけながら個室入ります!下の子は個室内の備え付けのベビーチェア?に入れてささっと変えますかね😭
上の子も目離すの怖いので、トイレがすいてれば真隣の個室に入らせて自分が終わったら声かけて出てくるように言う事もあります😭混んでると迷惑なのでできませんが💦💦

まいん🍓

同じトイレ内とは言え、ママリさんだけ個室に入ってお兄ちゃんと赤ちゃんを手洗いの場で待たせるのは心配なのでナシですね💦ベビーカーが転倒してしまったり、連れ去りなど事件に巻き込まれる可能性もありますよ。

乗り物ということは遊園地やテーマパークなどでしょうか?
滞在時間が分かりませんが、タンポンとかは苦手ですか?
ファミリートイレがあるのが1番ですが、ない場合を考えてその日だけでも、使えないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

事前にオムツ替え台があるトイレや多目的トイレを探してからいくのは無理ですか?
ママパパマップというアプリでその施設にどんなトイレやベビー休憩室があるかわかるアプリがあります。
今まで結構利用してますがとても役に立っているアプリです!

ママリ

駅やお店、テーマパークなどの公共性の高い場所には多機能トイレの設置が義務付けられているので、余程古い施設でなければ施設内を探せばどこかにはあると思います😊

とは言え、どこに行くかわからない以上は絶対にあるとは言えないので、もしなかったら私なら外で待っていてもらって子どもに話しかけ続けます🤔
抱っこしながらよりも1人で入って急いで出てくる方が確実に早いので😊

うちも4歳の息子は心配性&怖がりで絶対に一人でどこかに行くことはないしドア越しにずーっと話しかけてきます😂

なので、同じように絶対にどこにも行かない安心感のある子なら、恐らく下のお子さんやベビーカーにも乱暴なことはしないタイプだと思うので、ベビーカーと一緒に扉の外で待っていることも問題なくできるんじゃないかと思います😊

はじめてのママリ🔰

よっぽど多目的トイレはありそうですが…🤔
ネットで調べるか、もしわからなければ電話でと問い合わせしてみてはいかがでしょう?
子どもだけで待たせるのは絶対やめた方がいいです。待っていられるといっても未就学児です、何があるかわかりませんよ。