※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で帝王切開された方(硬膜外麻酔と腰椎麻酔併用)、後陣痛と傷口の、どっちの方が痛かったですか?

初産で帝王切開された方(硬膜外麻酔と腰椎麻酔併用)、
後陣痛と傷口の、どっちの方が痛かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後陣痛なかったです!
なので痛さで言えば傷口の方が痛かったですが、私的には痛みより術後独特の全身のだるさが辛かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、間違えて下にコメントしちゃいました🙏💦

• 12月25日
ぴちょん

急遽帝王切開になった派なのですが、後陣痛はなかったと思います🤔
それよりもやはり麻酔が抜けてきた2.3時間後の傷口が痛すぎて大変でした( ; ; )
でも3日後くらいにはなんとか…って感じで4日以降には普通に歩けるようになったかなってかんじです!まぁまだ痛みはありますが😓

• ぴちょん

ぴちょん

最後の一文は今ではなく、退院するまででも痛みはあるって意味です💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり初産だと後陣痛無い人が多いんですかね🤗
    後陣痛は生理痛の様な感じと聞くので、何となくイメージ出来るのですが、傷口の痛みが未知で怖いです😱
    退院後はいつくらいまで痛みありましたか?💦

• 12月25日
  • ぴちょん

ぴちょん

麻酔効きおわったらまじやばいです😭笑

うーん1週間したらもうだいぶよくなったかなって感じだったと思います!☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔外れた後が恐怖ですねー😭座薬やロキソニン使いまくります💦
    退院後1週間ですか、それまでは耐えるしかないですね😵‍💫頑張ります💪✨

• 12月26日
はじめてのママリ

後陣痛無かったんですね✨
全身のだるさですか💦慣れない麻酔や手術のせいですかね😭