※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供たちが言うことを聞かなくて毎日怒っているため、今年はサンタさんにプレゼントを渡さないことに決めました。代わりに年明けに旦那からプレゼントをもらい、少しは言うことを聞いてくれるといいなと思っています。同じような経験をされた方いますか?

7歳、5歳が最近言うこと聞かなすぎて
めちゃくちゃ怒りっぱなしの毎日なので
今年はサンタさんきません🎅。
末っ子(10ヶ月)にはくるので
自分達のプレゼントないと分かったら
残念がるかな〜まあ仕方ないよね〜
全然言うこと聞いてないのに
サンタさんくるのおかしいもん。

でもその後の様子見て
年明け辺りに旦那からプレゼントを渡してもらいます。
これで少しは言うこと聞いてくれるようになったらいいな。。

同じ家庭ありますか?😂

コメント

よっぴ

ちなみに性別はどちらですか?
うちもそうすればよかったです(^_^;我が家けんかが絶えず、サンタさん来ない可能性も考えましたが踏み切れませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上が男で下が女です!
    ほんとケンカばかりだし片付けもしないし😓小さい子でも出来るような事もしないので💦

ずっといい子じゃないとサンタさん来ないよって言ってていい子じゃないのにサンタさんくるのおかしいよな矛盾してるわと思い踏み切りました😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

流石に可哀想な気がします😣
確かに言うことは聞かない年ではありますが、今からも聞かないですよ🤣

昔、良い子だねって言うのは親にとって都合の良い子って意味だよって言うの見たことがあるんですが、確かになぁって思った事があります。
とにかく、楽しいクリスマスにしてあげてくださいね🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今からもきっと聞かないと思います笑笑
    でも、いい子じゃないとサンタさん来ないよって言ってきてて、いい子じゃないのにサンタさんきたら矛盾してるなぁと感じて🫨

自分の出したものを片付けるなど当たり前の事すらブチギレないと聞かないので😂

• 12月24日
ママリ

全然アリ派です👌
可哀想だなって思うのは多分一瞬😂
その後またいつも通り言うこと聞かない片付けしないの日常が始まるし🤷‍♀️
年明けに🎁あげるので優しさ感じますし😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日の朝だけ心が傷みそうですが…😛笑

何もなしは流石に可哀想なので😂💦
    上の子の宿題が終わったあたりに渡します🥹💓

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ちょっと反省して短時間でも良い子ちゃんでいてくれるかもしれないですしね☺️
    そのタイミングで渡したら、やっぱ良い子にしてたらちゃんと来るんだって思いますしね🙆‍♀️
    うちの子はサンタさん効果全然無く普段通り悪さばかりです😂www

• 12月24日