※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シンガポールの英語利用について知りたいです。ホテルやお店は英語でしょうか?旅行中、英語とマレー語どちらが多かったですか?

シンガポールに行かれたことがある方いらっしゃいますか?

子連れ旅行を考えているんですが、子供が英語を習っているのもあり、出来れば英語圏に行きたいです。 

シンガポールの公用語はマレー語みたいですが、ホテルやお店の方は英語ですか?
旅行中、英語とマレー語どちらの方が多かったですか?

コメント

ぽんすけ

コロナ禍前ですが、シンガポールに旅行に行きました!

ホテル、タクシー、お店は基本的に英語でした。
シンガポール訛り?がちょっと強いかな、という印象です。多民族国家なので、看板等は英語・マレーシア語・中国語など様々な表記がありました!観光地に行けば日本人向けツアーなどもありましたが、英語が話せれば問題無いなーという感じです。

楽しい旅行になることを祈っております!

はじめてのママリ🔰

夫が仕事でシンガポールに行ったことありますが、
日本語は全く通じず英語話せれば大丈夫!って感じだそうです。

はじめてのママリ🔰

観光で行くような先であれば、マレー語を使う機会は基本的にないと思います!
シンガポールは綺麗ですし、子連れ旅行に良さそうですよね🥺
わたしも娘が大きくなったら連れて行きたいです…💕
ぜひぜひ楽しんできてください✨

はじめてのママリ🔰

シンガポールの飛行時間が🆗なら英語圏でしたらオーストラリアのケアンズとか飛行時間はいいかなと思いました。

じゅん

基本、観光で行くような所は英語で全然OKです🙆‍♀

費用や、時差、移動距離とか考えるとシンガポールいいですよね✨
ご飯も色んな料理があって異文化触れれるのいいなと思います😍
私もサマースクールとかシンガポールに連れていきたいです👍

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

シンガポール、英語で全然OKだと知り安心しました😊
子供が遊ベルような所も多いし、安心な国なのでやはり子連れに最適ですね💕

オススメしてくださった、ケアンズも検討してみます!

皆様沢山の情報ありがとうございました🙇‍♀️!!

はじめてのママリ🔰

ホテルは英語ですよ😊
ホテルの方でも訛りが強い人もいるので、お子様が聞き取れなくて自信なくしてしまわないと良いなーとは思います!
伝わるけど、聞き取れない状況になる瞬間もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングリッシュ、割と癖ありますよね…
    そのような状況、ちょっと想像できるのでそこだけうーーんという感じですね。
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
ひろ

シンガポールに住んでいます。国語はマレー語となっていますが伝統を無くさないように学習しているだけで、主な言語は中国語か英語です。
国民の75%が華僑(中国系)なので、日本人も見た目が似ている為中国語で話しかけられることも多いです。でも英語9,中国語1くらいですね。

旅行楽しんでください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンガポール在住の方からのコメント有難いです🙏
    中国語の方もいらっしゃるのですね!
    英語が殆どだと聞き安心しました😊

    ちなみに小学校低学年におすすめのスポット聞いても良いですか??
    ユニバーサルスタジオやキッザニアも良いなと思ってるんですが、日本にもあるしテーマパークばかりになるのもなと💦
    マリーナベイサンズはプールに入りたい為一泊だけしようと思ってます。

    • 12月25日
  • ひろ

    ひろ

    ユニバーサルスタジオは日本ほどは混んでなくてアトラクションも違うので遊園地が好きならいいかもしれません。
    あとはナイトサファリやリバーサファリ、シンガポールズーとバードパークの4つの動物園は同じ場所にあります。

    今は雨季なので、雨を気にせず行ける場所はセントーサのシーアクアリウム、ガーデンズバイザベイのクラウドフォレストかフラワードームですね😊
    どれも調べたらすぐ出てくると思います。

    • 12月25日
  • ひろ

    ひろ

    すみません、リニューアルして名前が
    リバーサファリ→リバーワンダー
    バードパーク→バードパラダイス

    と変更になっています。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁご丁寧に沢山ありがとうございます😭!!
    まだ予約できてないので少し先になりそうですが、全部調べてみます😆
    ありがとうございます♡

    • 12月25日